« 【小説:感想】召喚士マリア3 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。 / 北沢慶 | トップページ | 【徒然】運動不足。 »

【徒然】ブックマーク徒然

昔好きだった作品の続編に、最近はまり直したんですが、久し振りにブックマークしていたファンサイトさんを訪ねてみたら、10のうち2くらいのサイトが「リンク先が見つかりません」になっており、残り8のうち、3くらいが他のジャンルのファンサイトとなっていました。

んで、のこり5のうち、続編までおっかけているのが2くらいで、原作のみで展開しているのが3つくらいでした。

いや、だからどうしたというわけではないんですが、原作の最終巻が出てからちょうど1年くらいたっていてまだまだ現役で活動している人たちが残っているというのは、作品として幸せなことだなぁと思いました。

いや、出戻りが言うような台詞じゃないんですが(爆)
久し振りにサイトめぐりしてみたら、途中で止まっていた連載小説とかが進んでいて楽しかったです。善哉。善哉。

あ、上のブックマークの割合はあくまでも私の趣味でブックマークつけていたサイトさんの中での割合なので、あのジャンル全体での移行割合ではないので、そこのところよろしく。
実数はわかりませんが、さすがにファンサイトが半分しか残っていないというのは減りすぎだと思います。

|

« 【小説:感想】召喚士マリア3 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。 / 北沢慶 | トップページ | 【徒然】運動不足。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/4516693

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】ブックマーク徒然:

« 【小説:感想】召喚士マリア3 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。 / 北沢慶 | トップページ | 【徒然】運動不足。 »