« 【アニメ】今週のGX | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【徒然】酒飲み徒然

先日、週刊誌でこういうお店が紹介されたのを見つけました。

吟醸バー 蔵72
公式サイト
紹介記事(東京フードページ)
紹介記事(六本木経済新聞)

ユーザが減り続ける日本吟醸酒協会がユーザ拡大のために出したお店だそうで、
格安で吟醸酒が楽しめるんだそうです。
で、あまりやると周りのお店の迷惑になるということで、3ヶ月限定なんだそうです。

期間限定とか聞くと、妙に行きたくなりますよね(笑)

最近ワインに浮気しているとはいえ、基本的には日本酒が好きなのでこういう企画は結構好きです。
好きというか、先細りしつつある業界の活性化につながればよいかなぁと。
じゃぁ安いカルフォルニア・ワインじゃなくて日本酒買えよというお話にもなるんですが。
日本酒、高いんだもん。orz

そういえばお酒で思い出したんですが、近所にあるコンビニはアルコールの取り扱いもあるんですが、どうもお酒を飲まない人が仕入れをやっているらしく、微妙なラインナップになっています。
昨年11月に、妙にボジョレーヌーボーを仕入れているなぁと思っていたら案の定売れ残し、さんざん安売り価格でセールをやったあげくに、未だにヌーボーが陳列されています。仕入れ間違えているよ。
あぁ、あと、一種類だけでも良いので、白ワイン扱ってください。赤ばっかりってどうよ。

そして、日本酒はワンカップしか仕入れてくれません。せめて360mlの瓶でも入れてくれればよいのに…。
ちなみに今年の花見シーズンに珍しく720mlの日本酒(花見用っぽく桜のパッケージ)を仕入れてくれたんですが、こっちも売れ残し、ヌーボーと同じ棚に陳列されていました…。

そして、なぜか焼酎だけはやたらと種類がそろっています。売れているのかなぁ…。

|

« 【アニメ】今週のGX | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お酒かぁ、日本酒は好きですけど
近くのコンビニは品揃えが悪いので
いつも近くの元薬屋のスーパー&
リカーショップまがいの店で購入してます。
やたらと、酒の種類が多いのが特徴ですね。
ただしたいした酒はないけど。

あ、今日車が納車されたので、
これからは乗るために酒を
控えないといけないのがちとつらいかな。

投稿: 無責任将軍 | 2005年6月25日 (土) 19:55

おや、車ですか。良いですね。

自転車通勤な私には車といえば自転車です(笑)
そして飲み会の帰りごとに、職場の人から「自転車でも飲酒運転になるんだよ~」と突っ込まれています。

今の職場からだと家に帰ろうとするとどうやっても警察署の前を通る羽目になるあたりがスリリングですね。

投稿: とらま | 2005年6月28日 (火) 00:42

というわけで、納車されたその日に
環7を一周した無責任将軍です。

・・・混みまくり。
特にフジテレビ前は動かなかった・・・

さて、今週末はどこいこう・・・
 プラン1.鎌倉
 プラン2.奥多摩
 プラン3.房総半島巡り
 プラン4.東名ぶっちぎり名古屋遠征
などなどどこに行こうか迷っている日々です(笑)

自転車と酒・・大学時代に酒飲んで
自転車で吹っ飛んだ覚えがあります。
かなりの怪我をしたのに気づかず布団で寝て
翌朝布団が血だらけだったいやな思い出が・・・
まぁ、危ないのでほどほどにお酒を楽しんでください。
警察にももちろんご注意を・・・

投稿: 無責任将軍 | 2005年7月 2日 (土) 00:00

正体失うほどまで飲んだのってあんまりないかも…。いや、あるか。
まぁ自転車にのるのが分かっている場合はそこそこのレベルで抑えています。事故りたくないですし。

で、納車おめでとうございます。
慣らし運転で環7はあまりよくないかと。
あまり込まないところを前提に行った方が良いと思いますよ。
ちなみに名古屋方面は万博があるのでお薦めしません(笑)

投稿: とらま | 2005年7月 2日 (土) 23:56

むぅ、名古屋方面はおすすめではない・・・
万博まで車で行くという手も・・・(笑)
やはり、鎌倉か、奥多摩かなぁ。

高速の慣らしもしたいので、
北上という手も残ってますけど・・・

さて、どうしたものやら。
まぁ、こういったものは考えているうちが華ですけど。

投稿: 無責任将軍 | 2005年7月 3日 (日) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/4694779

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】酒飲み徒然:

« 【アニメ】今週のGX | トップページ | 【徒然】日々徒然 »