« 【徒然】酒飲み徒然 | トップページ | 【徒然】日々だらだら »

【徒然】日々徒然

そういえば、以前深夜アニメで「絢爛舞踏祭」というのがあって、なんだかガンパレのようなタイトルだなぁと思っていたら、本当にガンパレの続編というか、なんというか、そんな感じのゲームのアニメ版だったのだと今日知りました。
なんか来週あたりにゲームが発売だそうです。とりあえず発売日から2,3日様子見して評判がよさげだったら買うかも。
しかし公式サイトみている限りだと、スタートレックとか、無限のリバイアスとかそんなのが思い出される雰囲気です。
アニメもゲームもさっぱり情報入ってきていませんな。

あと、「荒野に獣慟哭す」の2巻を買いに本屋に行ったのですが、軒並み売り切れだったらしく手に入らず。
そしてその本屋でディスカバリーチャンネルのDVDが600円引きくらいで置かれているのを見て思わず「空母建造」の回を衝動買いしそうになったり。
買っておけば良かっただろうか。

まぁそんな感じの日常。

|

« 【徒然】酒飲み徒然 | トップページ | 【徒然】日々だらだら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前から同じ世界だとは知っていましたが、
来須がおっさん・・・というと
そろそろ私もやばいのであえていいませんが・・
年食っているのが何ともいえずショッキングではあります。
しかも全体的にリアルに書きすぎてキャラが
怖いんですけど(笑)

とりあえず森X滝川が公式になくなったのが
何となくもの悲しさを感じます。

ただ、ここにニーギ・ゴージャスブルーが
現れたら大笑いしたいところですが(爆)

まぁ、何にせよしばらく様子見かなとは思ってます。
評判がよければ私も買うと思います。

投稿: 無責任将軍 | 2005年7月 2日 (土) 00:07

あれ?同じ世界なんですか?なんかパラレルなのかなぁとか思っていたんですけど。
(実際に前情報一切仕入れていないので良くわかりませんが)

ちなみに式神の城ネタはさっぱり分からなかったり。漫画版をちらほらと見ているので、なんだかそういう名前の青い人がいるのは知っているんですが、その程度です。

投稿: とらま | 2005年7月 2日 (土) 23:42

ああ、ガンパレは第5世界、
絢爛は第6世界群の一つらしいです。
なのでパラレルといえばパラレルのはずです。

ただし、来須(名前は変わってますが
絵を見ればわかりますよね(笑))
は東原(ののみではない)と
世界をわたってきたらしいです。

で、これを追う形でニーギ(新井木)が
現れるんじゃないかという予想だったのです、
なんか、絢爛序曲で出てきてますけど。

で絢爛序曲を読むとこの世界から、
士翼号がガンパレ世界に流れ着くような書き方が・・・
世界がクロスしまくりです。

ただしなぜか、5121の写真が絢爛世界に
存在するという?なこともあったり
世界の謎が多すぎて相も変わらず
理解しにくい世界観は健在です(笑)

投稿: 無責任将軍 | 2005年7月 3日 (日) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/4738760

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】酒飲み徒然 | トップページ | 【徒然】日々だらだら »