« 【アニメ:徒然】某次世代 | トップページ | 【小説:感想】召喚士マリア3 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。 / 北沢慶 »

【徒然】著作権モラル徒然

ネット上から映画やアルバムのデータを落としている知人がいます。
まぁそのことに対してどうこう言うつもりは、あまりないんですが、
そのことについて自慢されると、なんだかなぁという気分にはなります。

さらに料金払って映画を見ている人間のことを、馬鹿呼ばわりされるとかなり悲しい気分になります。
私は映画が好きなので、出来るだけ業界に還元したいなぁということで
映画館で見たりDVD買ったりするわけですが、それを指して馬鹿馬鹿しいと
言われてしまうと、なんというか、こう、いや、まぁ馬鹿なのは自分でもわかっているんですけど。
(それでも安く見れるのに越したことはないので、料金をもっと下げて欲しいとは思いますが、それはまた別の話)

あと、システム構築で飯を食っている人間としては、OSやソフトのコピーを堂々と自慢しないで
頂きたいと思うんですが、ましてや人にそれを薦めないで頂きたいと思うんですが。

とまぁぐったりと疲れたりした日曜日の朝。
最近の50代は若者よりも性質が悪いと思いますorz。

|

« 【アニメ:徒然】某次世代 | トップページ | 【小説:感想】召喚士マリア3 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。 / 北沢慶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/4416523

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】著作権モラル徒然:

« 【アニメ:徒然】某次世代 | トップページ | 【小説:感想】召喚士マリア3 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。 / 北沢慶 »