« 【徒然】独り言 | トップページ | 【徒然】独り言 その2 »

【徒然】不注意。

朝、お茶を飲もうと思って電気ポットでお湯を沸かしてコップに注いで、持ち上げた瞬間にお湯をこぼしました。
左手に。
ものごっつく。

で、流水で15分ばかし冷やしていたんですが、冷やしている間はともかく、水を止めると痛くてたまらないので、病院にいきました。

左手、包帯でぐるぐる巻きにされました。

被害が一番大きかったのが親指、人差し指、中指だったんですが、「人差し指と中指を一緒に巻いていいですか?」と聞かれたので、「それ一緒にされると仕事にならないので勘弁してください」ということで別々にしてもらいました。
おかげで今、キーボードが打てます。

というか、お昼の時点では痛くてとてもキーボードなんて打てる状態じゃなかったのに、日付変わった現在、少し痛いもののそこそこ普通にキーボードが打てます。
人間の回復力って素敵。

とりあえず明日も病院に行って経過見せてきます。酷くなっていなければ良いんだけど。

ところで、氷やヒエロンとかの携帯用冷却材は常備しておいた方が良いなぁとちと思ったり。
病院に行くときに冷やすためのものが何もなくて結構途方にくれました。
コンビニに行ってもこの時期はまだ冷却材置いていないんですよね。薬局に行ったらさすがにおいてありましたけど。

|

« 【徒然】独り言 | トップページ | 【徒然】独り言 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや氷ぐらいおいておこうよ(笑)

投稿: 兄 | 2005年6月15日 (水) 19:27

いや、けがとか病気しないとなかなかおかないもんですよ。
わたしも、今年、高熱でぶっ倒れるまで
アイスノンとか、氷なかったですし。

まぁ、なにわともあれエンジニアは手が命なので、お大事に。

投稿: 無責任将軍 | 2005年6月15日 (水) 21:30

いや、夏ならともかく、この季節に氷使わないし。

ちなみに火傷は手当てが早かったので、特に後も無くすっかり完治しました(早)

まぁ実際皮膚科の先生には「すぐに来たのは良い判断だったね」とお褒めの言葉を頂いたので「別に医者まで行かなくて良かったんじゃ…?」という自己突っ込みはしないことにしました。

投稿: とらま | 2005年6月17日 (金) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/4558666

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】不注意。:

« 【徒然】独り言 | トップページ | 【徒然】独り言 その2 »