« 【徒然】独り言 その2 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【徒然】そうそうあることではないので

土日に、愛知県に行ってきました。
目的は愛知万博です。

まぁ日本で万博というのもそうそうあるものじゃないしね、ということで。
実際は母が見たがっていたのでその付き添いという感じでしたけど。

土曜日は名古屋市内をうろうろ。
日曜日に朝から万博、というスケジュールでしたが、
いやー熱かったですわ。6月でこれだったら7月、8月の夏場は万博に行く人は軽く死ねるでしょうね。

万博は、まぁ母が見ておきたいというので見に行ったという感じなので、特にこれは見たいという意思があって見に行ったわけでもなく。
とりあえず朝早くに行ったのでトヨタのプログラムは見れました。
でもそのほかのパビリオンは正直微妙…。

トヨタの整理券を取った後に、ゴンドラにのって、グローバルコモン4(先進国じゃないヨーロッパ系)の方に行ってしまったのでなんというか、万博でもかなり僻地に行っちゃったなぁと。
その後でグローバルコモン3(先進国だったり、展示に気合が入っていたり)に行ったら人が沢山いて列に並ばないとパビリオンの中に入れない状態で、トヨタのショーの時間が近づいていたためすごすごと通りこしてきましたとさ。
ヨルダンの展示が良いと聞いていたので、結構楽しみにしていたんですが…。
一応根性でトルコは見ました。

グローバルコモン4は、日本で展示するというのに、日本語字幕をまったく用意するつもりがないロシアはある意味ロシアらしくて良かったです。
展示物は良いのに、どうしてあの国はそういうところで手を抜くのか。
リトアニアはパビリオンに入った瞬間にびっくりしました。インパクトはあるなーと。
あとはベルギーやイギリスなんかも結構力入っていたんじゃないかと。
スイス館は人が多くて入れませんでしたorz

その後、トヨタパビリオンに行ったのですが、正直、テレビや雑誌でロボットや、i-unitなんかを見倒していたので、あまり新鮮味が無く…。予備知識なしで行ったら楽しかったかも。

まぁたとえ人がまったくいない状態でも全てを見るには一週間程度かかりそうな規模での開催なので、また行って見たい気はするのですがこれから暑くなることを考えるとちょっと嫌だなぁと。秋とか冬とかに開催すればよいのにと思う私は軟弱なんでしょうか。
7月から12月まで開催とかさー。

|

« 【徒然】独り言 その2 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/4643049

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】そうそうあることではないので:

« 【徒然】独り言 その2 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »