« 【徒然】無駄な知識 | トップページ | 【徒然】独り言 »

【徒然】豆知識

ここのところ、IEで画像を保存しようとすると、なぜかビットマップ形式でしか保存してくれず、なんでだろうと思っていました。
あと、HTMLソースを表示させようとしても表示してくれず、これまた何でだろうと思っていました。

多分何かの設定が悪いか何かだと思いつつ放置していたんですが、今日思いついてぐぐって見ました。

上記の現象が起こる理由:インターネット一時ファイルがいっぱいになっているから。
問題を解決するための手段:一時ファイルを削除すればよし。

……こんな簡単なことでよかったんだ…。
ここ最近かなり面倒だったのに…。
というか、これ、結構目立つ不具合なだと思うんですが、修正バッチとか出たりしないんでしょうか、MSさん。

|

« 【徒然】無駄な知識 | トップページ | 【徒然】独り言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もよくやります<一時ファイル溜め過ぎて・・・

趣味柄、画像保存することが多いんですが、二年位前に知りましたよ、対処方法。っていっても、うてんさんに相談したら教えてくれたんですけどねw

知らないとホント不思議&不便ですよねぇ

投稿: れて | 2005年6月14日 (火) 01:52

2年前からだなんて!
そしてそれから改善も何もされていないだなんて!
MS,仕事していないにもほどがありますorz。

投稿: とらま | 2005年6月15日 (水) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/4545605

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】豆知識:

« 【徒然】無駄な知識 | トップページ | 【徒然】独り言 »