« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【アニメ】今週のGX »

【徒然】ドン引き

後輩相手にマジギレした話。

先日、会社の後輩達(男7、女3)と飲んでいたときに、なぜかメイド喫茶の話になったのですよ。
で、「秋葉を歩いていると、メイド喫茶の宣伝のお姉ちゃん達が「お帰りなさいませ〜」とか言っているよねぇ」と言ったところ、後輩Aから「違います、虎間さん(仮名)!あれは「お帰りなさいませ、ご主人様」です!」と強く否定されました。

いや、そんなことはどうでもいいがな。

その後でなぜか某シミュレーションで有名なゲーム会社の話になったのですが、後輩A曰く、「あの会社は最初にエロゲー作って、その利益でシミュレーションゲーム作ったんですよ!」

まぁ、老舗のゲームメーカーでエロ系だったところはそこそこあるしなぁ。
というか、君、嬉しそうだね、その話題。

さらにその後で理想の彼女と電車男の話になったのですが後輩A曰く、「僕は逆・電車男を目指します!」
「逆ってなんじゃ?電波男のことか?」という質問に対して
「電車男は、彼女に合わせて自分を変えたじゃないですか、僕は彼女の方を自分に合わさせます!」
ほう、そいつぁ、豪儀だ。

「えぇ!彼女のことを調教して、僕のことをご主人様と呼ぶようにしてみせます!」

……ドン引きしました。

というか、勘弁して。さすがにそれは許容範囲超えているよ。

というわけで、説教開始。野郎通しで飲んでいるときにはどれだけ馬鹿な話をしていてもよいけど、まがりなりにも女性が同席している時には話題は選びなさい。云々。メイド喫茶でも団地妻の誘惑でも言ってもいいけど、それはやめなさい。云々。

そしたら「何がそんなに問題なのかわかりません」ですって。

そうか、この子は何に問題があるのかすら分からないのか……orz
説教されたから反発して言っているのではなく、素で分かっていなささそうだったのが恐ろしかったですよ。
とにかく、その話題はやめなさいということで、お話終了。


この手の話題でどこまでが許容できるかというのは人によって違うので、人によっては最初のメイド喫茶の時点でアウトだとは思うんですが、私は2次元ならたいがいは許容できますが、3次元で調教はドン引きだったようです。
いや、本当に勘弁して。

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【アニメ】今週のGX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、わたしなら冥土喫茶で引きますが(^^;
まぁ、確かにリアル調教はちょいと電波に犯されすぎな気がします。
いくら何でも女性の前でいうこっちゃないやね。

注:ただし私はガンダムに関してだけは、
  引かれようが関係なく熱く語りますので
  あまり大差ないといわれればそんな気も・・・(自爆)

投稿: 無責任将軍 | 2005年6月22日 (水) 02:40

ガンダムはこの業界だと結構普通にオタクがいますが、
会議の前に空いた時間でガン種の話をするのは
いかがなものかと思ったことがあります。
せめて飲み屋でやりましょうよ(笑)

投稿: とらま | 2005年6月23日 (木) 02:09

まぁ、うちの会社はとある部署の
人間はガンダムのチェスフィギュアが
飾ってある人がいっぱいいますけど(笑)

種ガンはUCガンダムのオマージュ作品
なので、つい語ってしまう気持ちも
わからなくも・・・・(だめすぎ)

まぁ、とりあえずこの業界、
何かこい~趣味の一つや二つある方
ばかりだということですね(笑)

投稿: 無責任将軍 | 2005年6月25日 (土) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/4655386

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】ドン引き:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【アニメ】今週のGX »