« 【あざの:徒然】BBB短編1巻発売日 | トップページ | 【徒然】豆知識 »

【徒然】無駄な知識

そういえばゲーセンに入っている「クイズマジックアカデミー」というゲームをちまちまやっているんですが、それのクイズでとある漫画のキャラクターの誕生日が自分と同じであることを知りました。

人間ってこうやって無駄な知識が増えていくんだなぁと思った瞬間でした。

ちなみにこのゲーム、お題が芸能かスポーツだった瞬間に諦めが入ります。
分からない、分からないよ、芸能人とか、スポーツ選手の名前って。

でもその割に適当に選んだ名前が正解していたりして、4文字クイズで正解した日には人間なんだかんだ言ってどこかで耳にした音を結構記憶しているのかもしれないと思ったりします。
単なる偶然である可能性の方がよほど高いですが。

ちなみにお題が漫画・アニメ・ゲームでも結構諦めが入ります。
先日、なるしまゆりさん関係のクイズで間違えたときはかなりへこみました。
全巻持っているくせに間違えるなよ…orz。

ちなみに現在、上級魔術士です。半月に一度プレイできれば良いくらいの感じで。

|

« 【あざの:徒然】BBB短編1巻発売日 | トップページ | 【徒然】豆知識 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も今上級。

投稿: 兄 | 2005年6月13日 (月) 06:44

なんか上級になったらいきなりレベルが上がらなくなったんだけど、問題が難しいからなのか、やたらとスポーツと芸能の問題に当たるからなのか。
そういえば、先週全国大会やっていたのに結局参加できなかったや。

投稿: とらま | 2005年6月14日 (火) 00:26

私も上級7級くらいっす

全国大会は15人抜きでアウトになって、それからは挑戦しませんですた。
ポイントが入らないのもちょっと不満でしたしね(’’;

トップの人は何人抜きくらいだったんですかねー

投稿: れて | 2005年6月14日 (火) 01:54

うちの子は青い(アニゲーオンリー)ぞ。

やはりスポ芸は苦手だ。

投稿: 兄 | 2005年6月14日 (火) 01:56

家の近くにマジアカ2が入っていないので、遠出したときにゲーセンで探すという方向でうろうろ。
全国大会はポイントが入らないのが確かに難点かも(’’

うちの子は学問と雑学で稼いでいます。
でも寮はなぜかマロンだったり。

投稿: とらま | 2005年6月15日 (水) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/4531483

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】無駄な知識:

« 【あざの:徒然】BBB短編1巻発売日 | トップページ | 【徒然】豆知識 »