« 【徒然】9月の予定。 | トップページ | 【映画:感想】皇帝ペンギン »

【徒然】週末徒然

この週末は妙に気力に満ちていたので色々やりました。

美容室に行って髪を切ったり(結構、ばっさり切りました)。
マッサージに行ったり(やっぱり日本人がやっているマッサージ屋はただひたすらに気持ちが好い)。
映画に行こうとしたら地震が起こったので、家に帰って部屋の掃除をやってみたり(ここまでが土曜日)。
掃除のついでにDVDやゲームを整理して、秋葉に売りに行ってみたり。
そこそこ高く売れたので、調子に乗って映画3本見てみたり(感想は明日書きます)

まぁ、そんな週末。日ごろだらだらしているだけの週末に比べると、これでもすごく活動しています。

そういえば、最近妙にカレーを食べています。
それもインドとか、タイとか、ベトナム料理屋とかで。
現在住んでいるところが、妙にそういうアジアンな料理屋が多いせいもあるんですが、ここ最近ずっとカレー尽くし。うまうま。

しかし思うんですが、インドはともかく、タイとベトナムはそんなに味に差がないような…。
まぁタイの方がスパイス効いているような気がしますが、店毎の差だとしたら大差ないかと。
タイ料理は一口目食べた瞬間は、「あ、失敗した」という気分になるんですが、食べ終わったあとしばらくすると、また食べたくなるというなんだか中毒性のある料理だと思います。
あれ、なんなんだろうなぁ…と思いつつ週に3回タイ料理(食べすぎ)

|

« 【徒然】9月の予定。 | トップページ | 【映画:感想】皇帝ペンギン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの妹はキレンジャー

投稿: 兄 | 2005年7月25日 (月) 02:07

典型的な日本人なだけだよ!

投稿: とらま | 2005年7月25日 (月) 07:53

典型的なキレンジャー?

投稿: 兄 | 2005年7月26日 (火) 02:04

日本キレンジャー化計画?

とか言いながら今日もグリーンカレーだったわけですが。
お店の人に顔を覚えられて、今日もカレー?とか聞かれたわけですが(爆)
こないだはラーメン食べたじゃん!

投稿: とらま | 2005年7月26日 (火) 23:09

でも、日本以外のアジア系カレーは比較的太りづらくてよいですな。

私もそろそろ黄レンジャー。でもお昼限定で控えめにしないとなー。ダイエッターだからOTZ

投稿: けいな | 2005年7月27日 (水) 21:27

私もそろそろダイエッターにならないと。
現在、人生最大に目方があります。orz
でも私の場合はカロリー一番高いのがお酒な気が…。

タイやベトナムのカレーは結構シャバシャバしていますが、インドは結構ドロドロな感じ。
インドはそこそこカロリー高そうですよ( ・・)ノ

投稿: とらま | 2005年7月28日 (木) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/5136837

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】週末徒然:

« 【徒然】9月の予定。 | トップページ | 【映画:感想】皇帝ペンギン »