« 【徒然】2005年 夏コミ 1日目 | トップページ | 【徒然】そういえば »

【徒然】2005年 夏コミ 2日目

朝起きたら、9時でした。
…まぁ、目覚ましかけていなかったし。

というわけで、家でだらだらして11時10分初のバスで有明へ。
ビッグサイト着 12時。
やっぱりバスだと1時間かかるなぁ。直通バスならもうちょっと早いんだろうけど、さすがに森下駅に行くわけにも行かないし。

スペース巡回経路
遊戯王→東1壁→小説系→西館→企業→バスで帰宅
12時について、バス停に並んだのが1時10分ごろでした。
ビッグサイト在中時間、1時間強かい。

えー、以下、買ったものです。

遊戯王 GX14冊
遊戯王(無印)2冊
ブリーチ1冊
なるしまさんとこの新刊3冊
うぐいす姉妹の新刊4冊
株の本(笑)1冊
コゼロサム1冊
合計26冊

GX買いすぎ orz。
なんで昨日よりも冊数増えているんだか。
なんというか、遊戯王の無印は原作読んでいるだけで腹いっぱいというか、胸焼けまで起こしかねないくらいに濃かったんですが、GXはキャラが面白いのでいじりたおす同人が読みたい、という感じです。

えー、ネット上で見つけてファンしていたサイトさんのGX本をやっと買えました。
面白かったです。えぇ、そりゃぁもう面白かったです。買って良かった。
しかし、GX初期の頃に出した本と、今回の新刊とでかなり内容が違っていたのが笑えます。
初期はオールキャラギャグだったのに、今じゃ万丈目一色(笑)
読み倒して満足しました。

一冊だけ混じっているブリーチ本はおっかけしている和物の児童文学系のサークルさんが出していた本。
さすがに着物を描き慣れているだけあって、ブリーチの死神の着物もきっちりかけていて安心して読めました(何を見ているのやら)
いや、着物がまともに描けていない本が多いから…。

株の本は、そのまんま。株取引の本です。こういうのまで売っているあたりがコミケだなぁと思います。
本当は探せば株取引というジャンルがあるらしいんですが、そこまで探していなかったので今回は1冊だけ。
冬も参加できたら探してみようと思います。
しかし、この本「メイドさん証券」というネタがあるんですが、他所様で見たネタを思い出してこっそりと笑っていたのは秘密です。メイド首相で激笑いしていたのも秘密(笑)

じゃ、明日は6時起きなので、本日はここまで。
東京駅8:04発なのですよ…。

|

« 【徒然】2005年 夏コミ 1日目 | トップページ | 【徒然】そういえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/5451214

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】2005年 夏コミ 2日目:

« 【徒然】2005年 夏コミ 1日目 | トップページ | 【徒然】そういえば »