« 【徒然】PCが壊れましたorz | トップページ | 【徒然】今度は扇風機が壊れました。 »

【愚痴】サルベージ諦め。

続PCぶっ壊れ記ですが、他所様でHDDだけ他のマシンにつないで、データをサルベージしては?という意見をいただきました。

そういえば、買うだけ買って、放置してあったHDDケースがあったのを思い出し、試すだけなら無料だなと思い、PCケースを開けてみました。

……このマシン、HDDが電源ケースとDVDドライブの奥に収まっていて、かなり解体しないと出てこないんですけど……orz。

あっさりと諦めモードに突入。

旧マシンを使っていて分かったのは、この8ヶ月の間にもIEのお気に入りはかなりの勢いで増えていたということ。
特にGX系が(って、それ2ヶ月くらいじゃん)。

いやー、また一からあのサイトさんたちを探すことになるのかと思うと気が遠くなります。
偶然の産物で見つけたサイトが多いので、落ち込み中。

とりあえず明日は外付けのHDDを物色してこようと思います。
バックアップ装置は必要だと認識しました。

しかし、旧PCは気温が高くなると即座に熱暴走を起こしてバンバン再起動かかってくれるようなPCなんですが、今まで一度もHDD系のトラブルを起こしたことはなく、結構しぶといHDDだったのだなあとかつぶやいて見たり。

|

« 【徒然】PCが壊れましたorz | トップページ | 【徒然】今度は扇風機が壊れました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/5548984

この記事へのトラックバック一覧です: 【愚痴】サルベージ諦め。:

« 【徒然】PCが壊れましたorz | トップページ | 【徒然】今度は扇風機が壊れました。 »