« 【徒然】それは経費では落ちないと思います。 | トップページ | 【アニメ】北米版 遊戯王GX »

【アニメ】今週のGX 48−49話

デュエルがつまらないとかは禁句なんでしょうか。
いや、2話連続話だったわりにはデュエルに面白みがなく…
スーパーカードを出してそれをどう攻略するかより、普通のカードをコンボで生かす方が見ていて楽しいと思います。
ジャンプ漫画としては前者が正しいんだろうけど、やっぱりカードゲームだし。

で、三沢。
影が薄かったり、出番がなかったりすることをネタにされるようになってしまいました。
というか、スタッフわかってやっていたのか!
三沢に愛の手を。

あと、48話でのサンダーはちょこちょこネタにされたり、立ち位置が十代の横だったりしたので、一瞬、準主人公だったっけ?とか勘違いしたりとか。
サンダーをあれだけ前面に持ってくるあたりはやっぱり吉田さんなんだなぁとか(笑)

来週は久しぶりの隼人とクロノス先生なので楽しみです。
GXは続き物よりも単発話の方が面白いと思う次第。

|

« 【徒然】それは経費では落ちないと思います。 | トップページ | 【アニメ】北米版 遊戯王GX »

遊戯王GX」カテゴリの記事

コメント

そもそも今っ引き(今まさに引いてくる)が多いカードゲームアニメのデュエルに文句つけちゃあいかんよ(笑)
終盤引いてくるカードはほぼ強欲な壷とかも言っちゃダメ(笑)

単発だとやりたい放題な感じよNE

投稿: 兄 | 2005年9月 8日 (木) 12:38

今回の失楽園はえらい壊れなカードだったと。
強欲な壷なんて目じゃないよ!

原作のパンドラ編のデュエルとはか神だったのにー。
いや、あれは演出がすごかっただけか。

ま、単発のやりたいほうだいなところがGXの肝かと。

投稿: とらま | 2005年9月 9日 (金) 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/5837963

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】今週のGX 48−49話:

« 【徒然】それは経費では落ちないと思います。 | トップページ | 【アニメ】北米版 遊戯王GX »