« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の13件の投稿

【DVD:感想】FF7 ADVENT CHILDREN

すでにいろんなところで感想が出回っているのでいまさら感が強いですが自分の覚書として書いておこうと思います。
公式サイトはこちら
ちなみに公式の小説は読んでいません。ガイドブックに載っているらしいので入手してから読もうかと。

ちなみに六本木ヒルズでの試写会の発表が出る前日にパソコンが壊れ、神羅カンパニーに社員登録していたにも関わらずパスワードが分からなくなり申し込みできなかったのは一生の不覚です。orz。
あぁ、大画面で見たかったなぁ。FF7AC。

以下ネタバレです。

続きを読む "【DVD:感想】FF7 ADVENT CHILDREN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】だっるー。

最近の明け方の猛烈な冷え込みにやられて風邪引きました。どうしてくれましょう。
だるくて仕方が無いので、会社早退してきました。
薬飲んで寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【映画:感想】チャーリーとチョコレート工場

先週末に地元に帰ったときに友達と見に行きました。
公式サイトはこちら。

以下ネタバレです。

続きを読む "【映画:感想】チャーリーとチョコレート工場"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【映画:徒然】アメリカ公開

次回予告を消化しないままで申し訳ないんですが、今日のアクセス解析を見てみたら、
「映画「真夜中の弥次さん喜多さん」アメリカ公開決定!記者会見」で
やってきている人がいました。
なんか、ぐぐってみたら、明日記者会見があるようですよ?

あれ本気でアメリカでやるんか。本気か。
いろんな意味でチャレンジャーだと思いました。

しかし、なんでこの検索ワードでうちのBlogに来たのかも謎なんですけど。なんでだろう。

ちなみに個人的にアメリカでやってその感想を聞いてみたかったのは「笑の大学」の方でした。
劇の方はアメリカでもやるとかいう噂を聞いているんですけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】ワインの簡単な質の見分け方

コルクを抜こうとして簡単に抜けるのは品質の良いワイン。
なかなか抜きにくいのは品質の悪いワイン。

いや、マジで。

というか値段の違いのような気もしますが…。
反論歓迎。

ちなみに本日飲んだワインはコルクが抜けなくて結局コルク抜きがコルクを貫通。
コルク交じりのワインを飲むことになりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】天から降ってくるもの

今朝、いつものように自転車で走っていたところ、何かが自転車のカゴ目掛けて落ちてきました。
なにしろ自転車をこいでいる途中だったのでえらくびっくりしたのですが、落ちてきたものを見てさらにびっくりしました。
なんで、マクラが空から降ってくるかな。

多分、天気が良かったので布団と一緒に干されていたのが、ベランダなり、屋上なりから風にあおられて落ちてきたというのが正しいと思うんですけど、いやびっくりしましたわ。
というか、自転車に当たったからまだしも、顔とかに直撃だったらバランス崩して危なかったな、と。

ちなみに遅刻しそうだったので、そのまま会社に行ったんですが、ちゃんとあのマクラは持ち主の下に返ったんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アニメ】今週のGX 50話

3連続でGXネタで投稿なんですが…
ネタないから仕方が無いんですけど。

隼人の就職活動話。
話といい、バトルといい、楽しかったですよ!
久々にGXらしい良い話でした。
というか、セブンスターズ編の〆だった先週に比べて今回の方が話もバトルも面白いというのはいかがなものかと。

しかしクロノス先生の「ドロップアウトボーイ」は久しぶりに聞いた気が(笑)
各キャラクター1年の間に成長したけど、なんだか展開がまるで最終回のようでドキドキしました。
成長ものだと、あまり急に成長しちゃうとそれ以降の展開が辛くなるものなんですが…まぁGXだから関係ないか(爆)

隼人就職で背景になんだか重みがなくなりました。いや隼人以外のキャラはみんな細いから。
もうちょっとバランスよくしても良いかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【アニメ】北米版 遊戯王GX

4kidsのサイトにて、北米版GXの第1話の前半分だけ公開されていたので、紹介。
http://4kids.tv/promotions/backtoduel/content.php
※リファラが無いとうまく表示されないので、セキュリティソフトによっては注意が必要。

このOPの絵が実際に放送されるOPかどうかはわからないんですが、ちゃっかりサンダーコールが入っている辺りが笑えます。

英語版では「万丈目さん」がどうなるのか気になっていたんですが、私の耳には聞き取れませんでした。取り巻きがChazzに話かけるシーンでなんて呼びかけているのか必死にリーディングしたんですが、私の英語能力では無理でした。
そのうちどこかから情報が出てくると思うのでそれまちです。
そして校長の巻き舌っぷりに笑いました。なんであんなに巻いているんだろう(笑)

無印の映像もあったので見てみたんですが、王様の声が怖すぎました。
おっさん声にもほどがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ】今週のGX 48−49話

デュエルがつまらないとかは禁句なんでしょうか。
いや、2話連続話だったわりにはデュエルに面白みがなく…
スーパーカードを出してそれをどう攻略するかより、普通のカードをコンボで生かす方が見ていて楽しいと思います。
ジャンプ漫画としては前者が正しいんだろうけど、やっぱりカードゲームだし。

で、三沢。
影が薄かったり、出番がなかったりすることをネタにされるようになってしまいました。
というか、スタッフわかってやっていたのか!
三沢に愛の手を。

あと、48話でのサンダーはちょこちょこネタにされたり、立ち位置が十代の横だったりしたので、一瞬、準主人公だったっけ?とか勘違いしたりとか。
サンダーをあれだけ前面に持ってくるあたりはやっぱり吉田さんなんだなぁとか(笑)

来週は久しぶりの隼人とクロノス先生なので楽しみです。
GXは続き物よりも単発話の方が面白いと思う次第。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】それは経費では落ちないと思います。

仕事ネタなので、読み流してください。

続きを読む "【徒然】それは経費では落ちないと思います。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【映画:感想】容疑者 室井慎次

公式サイト

以下、ネタバレ。

続きを読む "【映画:感想】容疑者 室井慎次"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【映画:感想】亡国のイージス

公式サイト

以下、ネタバレ。

続きを読む "【映画:感想】亡国のイージス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】だらだら2。

昨日は、「容疑者 室井慎次」を見に行ったんですが、やっぱり気力がないので、うっちゃっています。
なんだか妙にだらだらしています。なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »