« 【アニメ】今週のGX 53話+α | トップページ | 【徒然】いつもお世話に »

【徒然】日々徒然

あー、相変わらず口内炎がひどくてテンション低いですが、書き込みができる程度には時間が出来てきた感じ。
なんだか最近仕事が充実しているといえば聞こえはいいけど要は忙しいんですという感じで、忙しいの久しぶりなのでいっぱいいっぱいな感じ。むう。

それはともかく。
うちの会社で「ストレス・マネジメント検査」というのを全社員を対象にやったんですが、先日それの結果が返ってきまして、まぁ普段から「えーっと、この子は大丈夫なんかいなぁ」と思っていた後輩に「結果返ってきた?」と聞いてみたら「チェックシート出していません」とか答えまして、いや、君、せっかく会社がお金出して福利厚生に気を使ってくれているんだから、ちゃんと利用しなさいよとか説教しようかとも思ったんですが、多分結果が返ってくるということ自体がストレスになるのかなぁと推測したりもしてあぁもうどうしたものやら。

ちなみに受けたのはこれ

私の結果は「体調不良の自覚があるなら、専門家に相談してください」でした。
そういえば年に一度の健康診断受けなくなって久しいや(爆)>福利厚生はちゃんと利用しよう

|

« 【アニメ】今週のGX 53話+α | トップページ | 【徒然】いつもお世話に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しかし、自分のストレスを具体的に分析されるのって余計にストレス感じそうな気がするけれどなぁ。
対処提案もどれほど効くんだろう...。

と、こういう考え方がそもそもいけないんだろうなぁ(苦笑

それはそうとして、体調崩し易いんだからちゃんと診断いってください

投稿: 2nd | 2005年10月 7日 (金) 21:27

To:2さん
ある程度の開き直りが出来ていれば、改善への手助けになりますけどね。
開き直りが足りないとストレスの増加につながるかと。
だからこそ「チェックシート出していません」なんだろうな、と。

健康診断は、どうにも自分で予約して自分で行くというのが億劫な様子。
以前は会社でまとめて予約してくれていたんですが、最近は自分で時間作らないといけなくなったので、なんだかどんどん後回しに(爆)
行かなきゃなぁとは思っているんですけど。

投稿: とらま | 2005年10月 7日 (金) 23:52

ストレスをストレスと認めたくないとかそんな感じですかねぇ。
あー...判る気がする(苦笑
判るけれど僕は大丈夫です。ええ。多分。(・・)ノ

健康診断は勤め先のもそんな感じになってて皆面倒くさがってますねぇ。
とゆーか行ってねと言われてる時期は大抵納品とか退っ引きならない時期に重なるのは陰謀なのか。

投稿: 2nd | 2005年10月 8日 (土) 21:09

えっと・・・健康診断は会社の
義務だったような気がするのは私だけでしょうか・・・(汗)

まぁ、私も月間200時間オーバーの
残業の月に健康診断受けたりしたりして
結果が最悪だったときがありますが・・・

まぁ、皆さん体はいたわってくださいね・・・

といいつつも私はこれから焼かれにいきますけど・・・
以上、客先常駐数ヶ月から一年決定の無責任将軍でした。(ちなみに期間は受注案件数で上下するそうです)

投稿: 無責任将軍 | 2005年10月 9日 (日) 00:26

To:2さん

10年以上前の話ですが、健康診断で引っかかって、再検査呼ばれていたのに怖くて逃げまくり、いい加減にしろと家族で突き上げて再検査→即入院コースを辿ったお馬鹿さんはうちの父です。
最初に再検査で呼ばれてから入院まで半年かかりました。もう馬鹿じゃないのかと。

えぇ、まぁ、人のことならば言えるんですけどね。本当に病院の予約取らないと…。

>大抵納品とか退っ引きならない時期に重なるのは陰謀なのか。
どちらかというと、マーフィーの法則。
あるいは毎日が納品日。

土曜日とかにやっている病院もあるので、土日利用すればよいんですけどね。
まぁ、みんな頭では分かっているんでしょうねー。面倒だからやらないだけで(苦笑)

To:将軍さん
義務だからといって、みんな真面目にすると思ったら大間違いです。

ちなみに常駐先に勤続6年目。部署の中で一番の古株だったのに気がついた時にはどうしようかと(笑)

投稿: とらま | 2005年10月 9日 (日) 23:47

いやぁ、社員が受診しないと会社が国から指導受けちゃいますけど(^^;

まぁ、それはそれとして常駐開始して早くもうちの先輩が風でダウン・・・
しかも、聞いてない話やら打ち合わせやらがその日に・・・資料どこやぁっ!と叫んでいる今日この頃です。

で、ついでにおまけ情報・・・
もう知っている可能性があると思うのですが、
なんか今日テレビ見てるとテレ朝で
ガンパレードオーケストラなるアニメがやっていました。
ページを見るとまんまガンパレ世界みたいです。
むぅ、いつのまに始まったのやら・・・

以上、無責任将軍でした。

投稿: 無責任将軍 | 2005年10月19日 (水) 02:54

だからといって真面目にすると思ったら大間違いです。

GPOは深夜にぼーっとしていたらいきなり始まってびっくりです。
まがりなりにも志願兵で構成されている部隊があんなに意識と錬度が低くてよいのだろうかと突っ込みいれながら見ている次第。
GPMはまだ徴兵だったのであんなものかと。

投稿: とらま | 2005年10月19日 (水) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/6287335

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【アニメ】今週のGX 53話+α | トップページ | 【徒然】いつもお世話に »