« 【映画:感想】シン・シティ | トップページ | 【アニメ】今週のGX 56話 »

【映画:感想】コープス・ブライド

公式サイト

吹き替え版の方を見てきました。
というか、近くの映画館で字幕版やっていなかった。

以下、ネタバレです。


なんか、すごい綺麗に終わったなぁと。
ラスト、もう少し続けて後日談っぽいものを見たかったかも。

90分しかないので、余計な付け足しも無く、予定調和を綺麗にこなして終わっちゃったんで物足りなさがありました。
そういう意味では「チャーリーとチョコレート工場」の方が良い感じ。

で、内容ですが、タイトルとかキャラクターとかを見ていて、てっきりメインヒロインはエミリーだと思っていたのに、ヴィクトリアの方だったのでびっくりですよ。
なおかつルシールが「落ちもの」系のヒロインそのものでびっくりですよ。
というか最近の米国映画は情けない男性キャラクターが流行っているんでしょうか。
ここまで書いて、撲殺天使?とか思っている私は確実に何かを間違えています。

というわけで、ストーリは結構予定調和的な展開をします。大体途中で先は読めます。
恋愛物があまり好きじゃなかったことを差し引いても、満足度が高くないのですが、多分敗因は途中で京極夏彦の「巷説百物語 帷子辻」を思い出しちゃったことです。そりゃあかんわ。
いや、映画の出来は大変よろしいのですが、趣味じゃないということです。ティム・バートンが好きな人は奮ってどうぞ。

音楽も良かったんですが、前述のように吹き替え版で見てしまったので、ミュージカル部がすべて日本語音声…。
オリジナルで見たほうが良かった気がしますが…、近くに字幕版やっている映画館があったかしら。

追記:ヒロインの名前を間違えていることが判明したので、こっそり修正。orz
というか、公式サイト重くて開かないわ、どこに何があるか分からないわ…。

|

« 【映画:感想】シン・シティ | トップページ | 【アニメ】今週のGX 56話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/6557006

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】コープス・ブライド:

» #37:コープス・ブライド(試写) [*KAZZの呟き*]
KAZZのこの映画の評価  愛だね、愛! この”コープスブライド”死体の花嫁のお話。 上映時間が77分と、久々に短い映画でした 映像が、とても素晴らしいキャラも個性的で 特にスクラップス君は、お茶目でクール 現世をモノトーン、死後の世界?をカラーで...... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 08:08

« 【映画:感想】シン・シティ | トップページ | 【アニメ】今週のGX 56話 »