« 【徒然】ゲーム徒然 | トップページ | 【徒然】冬 »

【徒然】鍋の値段

なんだか、「チャーリーとチョコレート工場」の原作を読んでいたら「薄いキャベツのスープ」とかいうものが出てきてどんなものなのか気になったので、1/2カットのキャベツと、ニンジンとタマネギ(さすがにキャベツだけは勇気が無かった)を買ってきて、適当に切って行平鍋に放り込んで煮込んでみたら、分量間違えて、鍋一杯に具という状態に。
とりあえず汁を味見してみたら、ニンジンとキャベツの甘みが出ていて結構おいしかったんで、そのまま塩コショウで食べようかとも思ったんですが、まぁ一応シチューのルーを入れてシチューにしてみました。
具ばっかりで、自分で食べるのはまだしも、人様には見せられない有様でしたが。
キャベツ入れすぎでシチューが黄緑色。それすでにシチューじゃない。しかも具ばっかりだからスプーンを刺したら立つし。

で、行平鍋よりももうちょい大きい鍋の方が良いんじゃないかと思ったので、近くのスーパーにでかい鍋を買いに行ってみました。

……なんで、寸胴鍋が1000円で売っているんだろう。おかしい。これは昔はもっと高かったような気がする。
そしてフライパンが500円ってなんかおかしいよ。
メイド・イン・チャイナの恐ろしさを改めて知った思いです。

あとその後で100円ショップに行ってみたら一人前用の土鍋が100円だったので、鍋焼きうどんしようと思って購入。
土鍋が100円というのも納得がいかないんですが、こんなもんなんでしょうか。

|

« 【徒然】ゲーム徒然 | トップページ | 【徒然】冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/6767689

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】鍋の値段:

« 【徒然】ゲーム徒然 | トップページ | 【徒然】冬 »