« 【徒然】漫画喫茶 | トップページ | 【映画】「SAYURI」公開前情報 »

【徒然】日々徒然

■ゴルドランのDVD
黄金勇者ゴルドラン」のDVDがすでに発売されていたことにいまさら気がつきました。
一番安くて40,938円かー。買うとしたら冬のボーナス一括かなぁ…。
ちなみに数年前に口走っていた「死ぬまでに出て欲しいDVD」3作がこれで出揃ったことになります。
ワタルとライジンオーとゴルドラン。そう考えるとやっぱり買うしかないんだけど、にしてもゴルドラン他の二つに比べて妙に高くないですか?

■マンガ喫茶その後
とりあえず私が知る中で一番設備が良い秋葉のマンガ喫茶に行ってみました。
休日の秋葉原はなんだか異世界でした。いつの間にあんな状態になったんだろう。
まぁ、それはともかく。
いやー、3時間コースで入店して、目当ての本が無かった日にはどうしたものかと。
「日露戦争物語」ってそんなにマイナーですか?
もう、しょうがないので興味はあったけど読んでいなかった本を良い機会だと思って読んでみました。
で、なんだか収まらなかったので、最寄り駅に戻った後で、駅前のマンガ喫茶に。
ここ喫煙どこでもOKという店なのでタバコ臭くて嫌いなんですが、本のそろえだけは良いのです。ちゃんとありました。あと他にも読みたかった本がそろっていたので、時間が許す限り読みつくしてきました。満足。
でも髪がタバコ臭くなった。嫌だー。禁煙室作って欲しいんだけどなー。

■蟲師
で、マンガ喫茶で1巻を読み直してみたんですが。
数年前に一度読んだっきりなので内容をすっかり忘れ果てていたということが判明。
まるで初めて読むマンガのようでした。記憶力が衰えてきているのか…orz
まぁBlogという不特定多数の人間が見るような場所では確証もないことを書いちゃいかんということですな。
しかし、読んだという記憶があって、内容忘れているというのは盲点でしたわ。(言い訳)

■遊戯王OCG
秋葉に行ったついでにカードショップを覗いて見ました。
目当ては万丈目パック。十代パックは置いてあるのに、万丈目パックは売り切れっぽかったです。
売れているようで、ファンとしては満足(笑)

|

« 【徒然】漫画喫茶 | トップページ | 【映画】「SAYURI」公開前情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/6937841

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】漫画喫茶 | トップページ | 【映画】「SAYURI」公開前情報 »