« 【映画】「SAYURI」公開前情報 | トップページ | 【徒然】占い徒然 »

【徒然】1年を振り返れ

なんというか、また1年を無為に過ごしたなぁと。
もうそろそろ色々なものをどうにかした方が良いんじゃないかと思っているんですが、どうにもこうにも。うにゃうにゃ。

自分に関しては無為に過ごしていますが、対人関係については、社会人になってからこの1年間ほど人様にお世話になったことはないんじゃないかと思います。
いや、新人だった頃も先輩に迷惑かけていましたが、それはそれ、後輩ですから。新人ですから。
でもまぁ、曲がりになりにも一人前といわれるようになり、社会人でしょ、と言われるようになってからここまで人様に迷惑かけたこともなく。
そしてまた、人様の有難みを知った年もありませんでした。
なんかこー、10代の頃にそういうことは知っておくべきだったんじゃないかという気もしなくもないんですが、10代の頃は頭が悪かったので、理解できなかったんだろうと思います。

と、まぁこう書くとなんだか良い一年だったような気がしますが、正直言うと人生で2番目に悪い時期でした。

あとこの一年で変化したことを書けといわれると、「我慢する」というスキルが消えて、「短気」と「トラウマ」という属性が追加されました。
おかしい、それは明らかに退化だよ!orz

まぁ、なにはともあれ。はっぴーばーすでー。自分。

|

« 【映画】「SAYURI」公開前情報 | トップページ | 【徒然】占い徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フッキーシステムがないといつ誰の誕生日なのやら
わかりませんが(だめすぎです)
とりあえずおめでとうございます。

すぐに追いつきますので次のステージで
しばしお待ちください(笑)

仕事の話では、珍しく今の仕事では会社の後輩(新人)が
下についてますが、新人教育は大変だなという感触があります。
作業手順書渡して説明しながら操作させているのに
手順書の文章無視してくれやがります。
一瞬目を離した瞬間に作業ミスを連発・・・
わざわざ強調した文字を使ってるのに見逃すなよ・・・
おかげで私一人なら1.5日で終わる仕事が
3日以上かかってます・・・
1+1=0.5ですね(笑)

というか自分もこんな感じだったんだろうかと
思うとちょいと恥ずかしいです。(^^;

投稿: 無責任将軍 | 2005年11月11日 (金) 03:17

どうもー。
まぁ、新人教育はそんなものですね。
OJTなんですから、1.5が本来の作業。1.5が新人指導の工数と考えておけばストレスもたまらないかと。

投稿: とらま | 2005年11月14日 (月) 01:24

OJTがAAに見えた俺は多分末期ですねJTO

投稿: ぺる | 2005年11月23日 (水) 01:09

( ・・)ノ「OJTとは,On the Job Trainingで,仕事中,仕事遂行を通して訓練をすること」

まぁ業種によってはぜんぜん使わない言葉ですからねぇ。
昨日仕事でちょうどOJTについての議論をやったところだったのである意味タイムリーでした(笑)

投稿: とらま | 2005年11月23日 (水) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/7027172

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】1年を振り返れ:

« 【映画】「SAYURI」公開前情報 | トップページ | 【徒然】占い徒然 »