« 【徒然】遮光器土偶 | トップページ | 【アニメ:感想】今週のGX 65話 »

【徒然】2005年 冬コミ 2日目

昨日は早めに寝たのに、朝起きるのが辛く、体の衰えを感じました…orz。
というわけで、元の予定よりも1時間遅れで出発。いつものことじゃないかとかいう突っ込みはいりません。

ビックサイト行きのバスが無かったので、豊洲駅乗り換えになったんですが、今までビックサイト行きだったバス停が廃止になっており、バス停を求めて右往左往。
豊洲駅は現在ゆりかもめの駅の工事中でどうにもわかりにくく、なおかつバス停の案内板も見つからず30分も迷った挙句に見つかったバス停は私が乗ってきたバスが止まった停留所。
どうやら降りた後、動かなければ良かったようです。orz おのれー。

というわけで、結局ビックサイトに着いたのが、12時半ごろ。12時には付いているはずだったのに。

今日の目当ては東456の創作系のみだったので、めぼしいところを物色したあと日差しが暖かかったので、外の売店で日東紅茶の紅茶ソフトクリームを食べて、一応企業ブース冷やかして、終了。
バスの一日乗車券を買っていたので、寄り道しようということで、帰りに木場駅前のイトーヨーカドーでハリーポッターの字幕版見て帰ってきました。
なんだか、大体は途中で体力が尽きる私にしては充実した一日を過ごしている気が。

以下、購入物です。

ジャンル冊数
うぐいす姉妹の新刊2冊
株取引4冊
明智抄インタビュー本1冊
金澤文庫の本1冊
井原裕士さんの本2冊
コミケットプレス1冊
合計11冊

うぐいすさんとこのは、まぁいつもの。
株取引は、まぁ一応買ってみようかと。今回ほぼ初めて買うので一通り買ってみました。一通りで4冊というあたりがこのジャンルの過疎っぷりを表していて、なんとも…。しかも各サークルのある場所がてんでばらばら。それでもこういう本があるところが、コミケの良いところだと思います。
明智さんのインタビュー本は発行が去年の冬コミなのに、なぜか買うのを忘れていたもの。なんで買っていなかったんだろう。
金澤文庫はまぁ仇野先生目当てで(笑)よし、製作者の思う壺だ(笑)
井原裕士さんとこのは、夏と冬の雑記帳です。夏に買えなかったドラゴンシーカーは某同人誌ショップで通販で手に入れています。

そういえば、今日あった面白かったこと。
某サークルさんで400円の本を買おうと思ったら、売り子さんに「300円です」とか言われてしまい、「違います、これ400円です」と思わず思いきり訂正しちゃいました。その人は「お客さんに指摘されるとは…」と落ち込んでいたようですが、なんだか微笑ましかったです。
で、その後で井原さんのところで本を買ったら、売り子さん(多分、旦那さんかな?)に「なにか、お金の音がしましたよ?」と教えてもらい100円落としたことに気がつきました。恥ずかしかったです。ありがとうございました。
更にその後、うぐいす姉妹で並んでいる間暇だったので、井原さんの「雑記帳2005冬」を読んでいたら後ろに並んでいた人に話しかけられ、何事かと思ったら「その本、面白そうなのでどこのサークルか教えてください」と言われました。もちろんスペース番号を教えましたが、こんなところで井原さんを布教するとは思いも寄りませんでした。しかしさすがに脳裏に「因果は回る糸車」という言葉が駆け抜けていったんですが…。あの方は無事、本をゲットできただろうか……。

ところで、ちょうど声をかけられたのが、12-13Pの日常4コマのあたりだったんですが、あの方が「面白い」と思ったのはこの日常4コマのあたりなのか、それともその前の改造人間ネタのあたりだったのかが気になります。聞いておけばよかったか(笑)

あぁ、あと、「魔界の門」が単行本化らしいです。ほんまかいな。

|

« 【徒然】遮光器土偶 | トップページ | 【アニメ:感想】今週のGX 65話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>定よりも1

イツモノコトジャマイカ(・・)ノ

投稿: ぺる | 2005年12月31日 (土) 07:02

いや、だから突っ込まないでって!

投稿: とらま | 2005年12月31日 (土) 14:36

すみません。家訓が「墓穴があったら飛び込め」だもので、ついカッとなって……

今は反省している。

投稿: ぺる | 2006年1月 1日 (日) 14:09

やべ、普通にすごい年始の挨拶になった……
今年もよろしくお願いします。

投稿: ぺる:追伸 | 2006年1月 1日 (日) 14:10

こちらでもあけおめでござーい。
というか、家訓なんだ。
しかもカッとなったんだ。
それはそれですごいなぁと思ったですよ。
んで、今年もよろしうに。

投稿: とらま | 2006年1月 2日 (月) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/7912940

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】2005年 冬コミ 2日目:

« 【徒然】遮光器土偶 | トップページ | 【アニメ:感想】今週のGX 65話 »