« 【映画:感想】SAYURI | トップページ | 【徒然】銀のさじ »

【映画:感想】IN HER SHOES

公式サイト

「あらしのよるに」を見るつもりだったんですが、なんだか時間が合わなくて、もうすぐ上映が終わりそうなこちらを見てきました。

以下、ネタバレです。


見る前は「出来の良いけど地味な姉と、出来の悪いけど派手な妹が繰り広げるコメディ家族愛」な映画だと思っていました。
全然違いました。シリアスだった。ぼろぼろ泣きました。思い返してもかなり泣ける。こんなに素直に泣ける映画は久しぶり。

最初は妹のほうがあまりにもお馬鹿すぎて「?」だったんですが、途中で「もしかして何らかの先天性疾患持ち?」と思っていたら、「失語症」ということが判明して、あらあらあら。
さらに母親も先天性かどうかは謎ながらも精神的な病を持っていて、ということでかーなーり、重かったです。
で、姉の方はそのことを判っているのだけれども、妹の方はただ楽しかった思い出しか覚えていない。なぜかというと、姉がそのことに気がつかないように守っているから、ということでまぁ泣いた泣いた。

本当はもっと語った方が良いきがするんですけど、ちょっとプライベートなところにクリティカルするネタで冷静に書けないので、この辺りでお茶を濁します。
でも、良い映画でしたよ。お勧めです。

|

« 【映画:感想】SAYURI | トップページ | 【徒然】銀のさじ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/7580268

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】IN HER SHOES:

« 【映画:感想】SAYURI | トップページ | 【徒然】銀のさじ »