« 【徒然】新年 | トップページ | 【映画:感想】ハリーポッターと炎のゴブレット(字幕版) »

【映画:感想】ALWAYS 三丁目の夕日

公式サイト

この映画を見た後でいきなり風邪で倒れ、感想を書くタイミングをずらしたもの。
ちなみに、原作は読んでいません。

以下、ネタバレです。


うわー、これはずるいわー。
日本人が好むネタテンコ盛り。
公開延長だそうですが、それも納得できるくらいのコテコテベタベタのネタばかり。

ネタとしてはもう、陳腐と言ってよいネタばかりなんですが、良いんですよ、私はこれが好きなんですよ!という感じ。
高度成長期のなんだかしらないけど、貧しくても妙に前向きなそんな時代のお話。
決してハッピーエンドばかりじゃないけど、それでも笑っていたころのお話。笑うしかなかったかもしれないころのお話。

うん、やっぱりこれはずるいと思う。
こんなものを見せられたら、元気になるしかないじゃないか。
というわけで、ずるい映画なのでした。

|

« 【徒然】新年 | トップページ | 【映画:感想】ハリーポッターと炎のゴブレット(字幕版) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/7958694

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】ALWAYS 三丁目の夕日:

» ALWAYS 三丁目の夕日 [すりこ木日記]
みなさんは師走のお忙しい中、どうされてますか? 私は年末気分を楽しんでいますよ。朝から普段観れない映画やTV番組、DVDを貪るように観ています。今日は映画館に足を運んでみました。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 20:28

» 『ALWAYS 三丁目の夕日』を観て来ました! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
 2005年11月8日 『ALWAYS 三丁目の夕日』観賞レビュー! 47年後に、逢いましょう。 すべての日本人に贈る 夢と希望いっぱいの珠玉の感動作!! 文部科学省選定作品 ★スタッフ★ 監督・脚本・VFX:山崎貴 脚本:古沢良太 音楽:佐藤直紀 主題歌:D-51 「ALWAYS」   ★キャスト★ 茶川竜之介:吉岡秀隆 鈴木則文:堤真一 石崎ヒロミ:小雪 星野六子:堀北真希 大田キン:もたいまさこ 宅間史郎:三... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 03:08

« 【徒然】新年 | トップページ | 【映画:感想】ハリーポッターと炎のゴブレット(字幕版) »