« 【徒然】アクセス数 | トップページ | 【徒然】酒徒然 »

【あざの:徒然】布教運動強化中

キングダムハーツ2プレイ日記効果で、一見さんが増えているようなので、Dクラ布教活動として、左側のお薦め書籍にDクラッカーズの宣伝を入れてみました(笑)

まぁDクラとネタが被っている(ネタであって、ストーリーではない)のはKHシリーズの中でもCOMだけなんですが。
景ちゃんがソラみたいな明るい性格だったら、Dクラなんてストーリー自体が始まりませんがな(笑)

ちなみに、この布教運動ですが、対象は次のうちどちらでしょう。
1.キングダムハーツプレイヤーに対してのDクラッカーズ布教
2.あざのファンに対するキングダムハーツ布教

答え:両方(ありがち)


サイドバーから上記の紹介を外してしまったんですが、もったいないのでこちらに転記。

メモ:幼馴染そっくりの女の子に主人公が記憶いじられたり、周囲の人間の記憶操作されて周りから忘れさられたり、存在していないのにやたらと自己主張の強い人達がいたりする。そんな小説。読むときはとりあえず3巻まで一気読みすることを推奨します(最近、キングダムハーツ目当ての来訪者が多いので、Dクラの布教をしてみたり)



メモ:あと、小学校低学年でも安心なKHをネタに、ジャンキーが出てくる小説をオススメして良いものだろうかと悩んでも見たり(笑)



メモ:ちなみにKHネタで布教していますが、どちらかというとこの小説をゲームで例えると女神転生シリーズ(特に女神異聞録ペルソナ)だと思います。悪魔召喚ネタです。

|

« 【徒然】アクセス数 | トップページ | 【徒然】酒徒然 »

あざの耕平 好きの馬鹿話」カテゴリの記事

コメント

 お正月にKH2を購入してプレイしている途中のあざのんらぶー久住です。Dクラの紹介文見て吹きました(笑)。

 実は、ランド・オブ・ドラゴンの3つの任務で、野営地の敵の排除ができず10回くらいやり直しました('_',)。ピンの根性なしめー!打って変わってムーランの強いこと。最初から連携使いたかったですねぇ。

投稿: 久住 凛 | 2006年1月13日 (金) 07:32

久住さん、いらっしゃいませ。
BBB4巻でTBを頂いた後、ご挨拶に行くつもりが、風邪をひいて死んでいたまま、うやむやになってしまい失礼しました。

Dクラの説明文は、KHCOMをプレイしながら「なんかDクラっぽい」と思っていたのでネタとして出してみました。受けていただいたなら本望です(笑)

うちのプレイ日記は序盤から終盤のネタバレをやっている部分があるのですが、ネタバレ大丈夫でしたか?
ランド・オブ・ドラゴンの辛いところは、最初のワールドなのでレベルを上げる場所が無いところですかね。最初の任務のとき、レベル上げたくてもあげられないというジレンマに陥りました。
であであ、今後ともご贔屓に。

投稿: とらま | 2006年1月13日 (金) 22:06

 あらあら、体調のほうはもうよろしくなられましたか?

 ふふふ、ネタばれは見ないふりをしておりますので平気です('-'*)。というか、うちの主人が先にプレイしているのを横で見ていますので、これ以上ないほどのネタばれを経験しております。

 久住もあざの布教中でして、高校時代の友人をBBBにハメました('-'*)。これからもあざのんファンが増えていくといいですね。

 では、こちらこそよろしくお願いしますねー。

投稿: 久住 凛 | 2006年1月17日 (火) 07:17

心配ありがとうございます。
体調の方は年明けから結構良いですが、風邪を引きやすいので養生を心がけています。それでも引いてしまうときは引くんですけれども。

旦那様がプレイしているのを先に見ていたんですね。
もしや、クリアまでのネタバレを見てるとか?それならば安心。

…ところで、3Bが13機関の黒フードを着たら似合いそうだとか思っている私は腐っているんでしょうか。
それで顔がわからないまま、酒盛りしているんですが口調で誰が誰かバレバレとかだと楽しいと思います(馬鹿者)

投稿: とらま | 2006年1月18日 (水) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/8117136

この記事へのトラックバック一覧です: 【あざの:徒然】布教運動強化中:

« 【徒然】アクセス数 | トップページ | 【徒然】酒徒然 »