« 【徒然】あけおめ、ことよろ。 | トップページ | 【映画:感想】ALWAYS 三丁目の夕日 »

【徒然】新年

新年なのでどこか、初詣とか行ったほうが良いのかなぁとかも思うんですが、以前1月3日に行った明治神宮の混みっぷりがトラウマになっていてあまり出て行きたくない気もする今日この頃。
去年のお札とかもどこかに納めなければいけないので、どこかには行きたいんですけどね。どこにしようかなぁ…。

そういえば、東京大神宮ってまだ行ったこと無かった気が。行ってみようかな。
基本的に神社仏閣巡りは大好きです。

|

« 【徒然】あけおめ、ことよろ。 | トップページ | 【映画:感想】ALWAYS 三丁目の夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうですー。
大きな寺社仏閣は静謐な空気が良いのであって、この時節には行く気がしないなーと明らかに本末転倒な事を思ってみたり。

投稿: 2 | 2006年1月 2日 (月) 16:49

To:2さん
あけおめでござーい。
いま、この時期に大きな神社に行くともれなく、焼き鳥とか、フランクフルトとか、焼きもろこしとか、ドネルケバブとかが付いて来たりとかしますよ!
あとお神酒とか(爆)

まぁあまり大きな神社になると、その出店自体が人ごみの中になってろくに買い物もできなくなるんですが。

投稿: とらま | 2006年1月 2日 (月) 17:27

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

初詣は今年は伏見稲荷でした。
おみくじの結果が上々だったのでジャンボが
当たっている前兆かと思いましたが
やっぱりはずれていました・・・
ここで運使ってほしいんですけど。
ちなみに二日の深夜にいったので
がらがらで屋台すらあいていませんでしたが・・・

まぁ、何はともあれ、今年もよい年で
ありますようお祈りいたします。

投稿: 無責任将軍 | 2006年1月 3日 (火) 18:44

あけおめでございます。
まぁ、二年参りならともかく、さすがに二日目の深夜では…
私は結局初詣にいけなかったので、3連休に行くことになりそうです。
今年もよろしうに。

投稿: とらま | 2006年1月 4日 (水) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/7953872

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】新年:

« 【徒然】あけおめ、ことよろ。 | トップページ | 【映画:感想】ALWAYS 三丁目の夕日 »