« 【映画:感想」プライドと偏見 | トップページ | 【徒然】料理とも呼べない。 »

【徒然】映画徒然

有頂天ホテルを見に映画館に行ったら、あまりの人の多さにすごすごと帰ってきました。
立ち見とか言われても…。平日のレイトで見ようと思います。多分週末はどこも一杯だと思う。

あと、チキンリトルは結局見れなかったなぁ。もう朝の上映一回だけとか言われると見れないや。

今後見たい映画覚書。
THE 有頂天ホテル 役所さん目当てに。そりゃぁもう、楽しみにしています。
ナルニア国物語 春の大本命。ちなみに原作は十年以上ファンやっています。
フライトプラン 予告編で気になったので。
博士が愛した数式 原作でぼろ泣きしました。
○ブロークバック・マウンテン ゲイのカウボーイのお話。監督は台湾の人らしいんですが、題材を聞いて「なんて、勇気がある人なんだろう」と思ったので見ておこうと思います。でも、この映画、日本での公開あるのかしら?まだ情報出ていないようなんですけど。

|

« 【映画:感想」プライドと偏見 | トップページ | 【徒然】料理とも呼べない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ブロークバック・マウンテン、春に公開されるみたいです。ベネチア映画祭で金獅子賞に輝いたんですよね。楽しみです。それにしても見たい映画がテンコモリで焦ってます。
まだ今年2本しか見てないんです。レディースデイの水曜日にまとめて4本片付けるつもり(^O^)、もち有頂天も入ってます。Tb失礼します。必見メモ見に来てね。

投稿: あん | 2006年1月16日 (月) 21:05

あんさん、始めまして。TBありがとうございます。
ブロークバック・マウンテンはこのエントリをした直後に公式サイトができたようです…
まだ何も情報が載っていませんでしたが。
ちなみに、本国で女性人気が高いというニュースを聞いて笑っていました。どこの女性も変らないんだなぁと(笑)

投稿: とらま | 2006年1月17日 (火) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/8177745

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】映画徒然:

» あんの必見映画 1月・2月編 [あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ]
今年も明けた早々見たい映画がてんこもりです {/usagi/} まづは1月{/hearts_pink/} ★「プライドと偏見」 ご存知英国の文芸映画 {/book/} ★「ホテル ルワンダ」 1人の勇気あるホテルマンの奇跡の逸話 {/hakushu/} ★「リトル・ランナー」 昏睡状態のママのために走る・・走る {/face_ase1/} ★「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」 A・ホプキンスとG・パルトロウの共演{/kirakira/} ★「タ... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 20:59

» アカデミー賞でも同性愛映画が最多になるか? [QM]
すでにYahoo!ニュースとかでも流れていますが、アン・リー監督(「ウェディング・バンケット」や「ハルク」を手がけた、台湾出身のゲイ監督)の映画「ブロクバック・マウンテン」が、ゴールデン・グローブ賞で最多4部門(最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀脚本賞、最優...... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 02:01

« 【映画:感想」プライドと偏見 | トップページ | 【徒然】料理とも呼べない。 »