« 【映画:感想】ロード・オブ・ウォー | トップページ | 【徒然】料理時の材料投下による温度変化についての考察 »

【徒然】トラックバック徒然

冬コミで手塚治虫の同人買ったよーと書いていたら、手塚治虫関係のサイトを作っている人からTBされた件について。
しかも同人系のひとじゃなくて、昭和時代の研究サイトさんだった日には居た堪れません。オタクでごめんなさい。
しかも映画の感想もBlogに乗せていて、以前から知っているBlogさんだったりした日にはさらに居た堪れません。

あー、びっくりした。

で、向こうのサイトさんをちょこちょこ見ていたんですが、ディズニーの「ファンタジア」が1940年公開で、日本では昭和15年。この翌年に太平洋戦争が始まるわけで、まぁなんというか、えらく昔の作品だったんだなぁと改めて思った次第。
まぁミッキーなんて初出1928年(※昭和3年)ですが。

|

« 【映画:感想】ロード・オブ・ウォー | トップページ | 【徒然】料理時の材料投下による温度変化についての考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/7966317

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】トラックバック徒然:

« 【映画:感想】ロード・オブ・ウォー | トップページ | 【徒然】料理時の材料投下による温度変化についての考察 »