« 【徒然】年末の整理 | トップページ | 【徒然】新年 »

【徒然】あけおめ、ことよろ。

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目ですが、いきなり酒ネタからいこうかと。
先日、スーパーに買出しに行ったところ、最近流行りのカップ酒の特設コーナーがあったので、年越しに飲む酒を物色していたんですが、そこに白川銘醸の「米だけの酒」というのがありまして、「原材料名:米・米こうじ」「糖類・醸造アルコール無添加」なのに、「純米酒の規格に該当しません。」とかありまして、そりゃ一体なんだという興味で1つ買ってみました。
まぁ醸造アルコール添加されていても、純米酒を名乗っている酒もあるので、このあたりの規格はよくわからないんですけどね。

ちなみに、年越しには、結局この酒には手をつけず、飲んでいたのは「Chateau Joinin Rouge 2002」でした。
結局ワインかい。

あ、新年の抱負ですが、今年も上手い酒を飲む、ということで一つ。(それが抱負でよいのか、という突っ込みはさておき)

|

« 【徒然】年末の整理 | トップページ | 【徒然】新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/7933606

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】あけおめ、ことよろ。:

« 【徒然】年末の整理 | トップページ | 【徒然】新年 »