« 【プレイ日記】キングダムハーツ2 二週目その24 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【映画:感想】The 有頂天ホテル

公式サイト
役所さん目当てに見てきました。

以下、ネタバレ。


うーん、役所さんは相変わらず良い演技をしていたし、所々で笑ったし、良い映画だとは思うんだけど、何かが合わなかったなぁ、と。

たぶん脚本が妙に説教臭くて青臭いのが鼻についたんじゃないかと。
ひねくれ者なので、ああいう「人間、好きなことを好きなようにやるのが一番じゃないか」的な話を見るとどうにも突っ込みをいれたくなります。
同じ三谷作品でも「笑の大学」とかだと時代劇でもあるので普通に見れるんですが、どうにも現代劇だと感情移入にリミッターがかかる様子。まぁ、私が現代劇を見るのに向いていないんだろうなぁ。

あと、見ていてこれ絶対に2時間じゃないよなぁと思っていたらやっぱり2時間半でした。登場人物もうちょっと削っても良いんじゃないかしら。

しかし、映画内で一番笑ったのが、スタッフロールのダプダプの声優名だったあたり、業が深い感じです(笑)一日に何度この声を聞けばよいのやら(笑)

|

« 【プレイ日記】キングダムハーツ2 二週目その24 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/8410572

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】The 有頂天ホテル:

« 【プレイ日記】キングダムハーツ2 二週目その24 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »