« 【徒然】間違っている | トップページ | 【映画:感想】ジャーヘッド »

【徒然】便利。

最近、Blog周りを色々といじっています。

その一環で別館を更新したら、こちらの方のサイドバーにもそれを表示することはできないかなぁと思い色々探してみたんですが、そういうサービスを提供しているサイトもあったものの、JavaScriptオンリーで実現できる方法が見つからなかったので、諦めました。RSSを使ったらなんとか出来そうな気もするんですけどね。

で、そのあたりのツールを探しているときにニフティが提供している掲示板巡回ツール(RSSリーダー)を見つけたので導入してみました。

おぉ、これは便利!
拡張機能を使うと、Niftyの掲示板以外の他のBlogの記事も読み込めるようになるんですが、特にYahoo掲示板の読み込み機能が便利。
まぁ、Yahoo掲示板の使い勝手が悪すぎるというのもあるんですけど、今までは投稿毎にページを開いていかなければならなかったのが、一度読み込めばすぐに読めるように!これは便利。

後は、巡回しているBlogなんかを登録しておけば更新状況がすぐにわかるように。
まぁある意味、返って味気ない部分もあるんですが、Yahoo掲示板の読みやすさに感動したので覚え書いておきます。

|

« 【徒然】間違っている | トップページ | 【映画:感想】ジャーヘッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/8682170

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】便利。:

« 【徒然】間違っている | トップページ | 【映画:感想】ジャーヘッド »