« 【徒然】新年会 | トップページ | 【徒然】ねだったり、ゆすったり »

【映画:感想】フライトプラン

公式サイト

以下、ネタバレ。


面白かったです。

ストーリーラインに突っ込みいれようと思えば入れられますが、私的にこの映画の肝は「主人公の母親としての頑張り」だと思ったのであまり気にならなかった。

まぁ、えらい杜撰な計画だなぁとは思いましたが。あれで主人公があれだけ大騒ぎするタイプの人間じゃなかったらどうしていたんだろう?犯人が上手く立ち回ってヒステリー起こさせるなり、本当に行方不明ということにして緊急着陸に持って行ったのかな?

しかし主人公(ジョディー=フォスター)、アクティブな性格ですなぁ。
車のフロントガラス割るシーンはさすがに引きましたがな。

とりあえず911ネタとアラブ系に対する差別ネタが出てきた時点でかなり満足。停電になった時にあのアラブ系の人周囲から殴られているんですよね。あー、やっぱりそういうのあるんだなぁと。

あ、そういえば。機械室についてですが、断熱材が張ってあったとしても、上空に居る間に気温は氷点下になるはずなんですが。
あと、飛んでいる時はともかく、着陸時は揺れまくるのでえらいことになる気が。
気がついた方が負けなのか!

まぁ突っ込みどころは多々ありますが、それでも感想は「面白かった」なんですよ。どうにもツボ入ったらしい。

|

« 【徒然】新年会 | トップページ | 【徒然】ねだったり、ゆすったり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/8509094

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】フライトプラン:

» 強い母?うざい女?(フライトプラン) [夫婦漂流記]
{/kame/} ジョディー・フォスターのフライトプランをみました。(←リンク) ジョディーがうざいと思いました。 {/face_ikari/} 夫を失い、失意の帰国の飛行機の中で、 娘が忽然とその姿を消してしまう。 必死の捜査にもかかわらず、 他の乗客は誰も娘の存在を認めない... {/hiyo_cry2/} 母親なら生きた心地がしないでしょう... それでも戦い抜く強い母をジョディーは演じたのだ�... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 10:54

» 【DIARY】---「フライトプラン」 [お洒落で美味しいぶろぐ]
今日は程良く残業。 気付いたらレイトショーの時間! ということで、昨日の リベンジを果たすべく 2夜連続で映画館へ!(笑) もちろん今夜は 「フライトプラン」を観てきました! いつもはガラガラのレイトショーですが 今夜はかなりの混雑! まずは感想・....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 12:58

« 【徒然】新年会 | トップページ | 【徒然】ねだったり、ゆすったり »