« 【あざの:徒然】BBBメディアミックスの噂 その2 | トップページ | 【あざの:徒然】BBBアニメ スタッフ情報他 »

【あざの:レポート】BBBアニメ化 正式発表

東京国際アニメフェアに確認に行ってきました。
会場に入る前、チケットを買う時点でこんな感じのポスターが並んでいました。

20060325_01

もう、そのまま帰ってこようかと思いました(笑)
目的果たしちゃったよ。

まぁ、それもどうかと思ったのでちゃんと入りましたけど。


富士見のブースでの展示はこんな感じ。
元画像がかなり大きく、画面に表示しきれなかったりするのですが…DLするなりなんなりしてください。
私の手元に画像編集用のツールが無いので、どうにもこうにも。
※一応ブースのスタッフに許可を取ってから撮影しています。

○壁にかかったパネル(上)
20060325_02

○壁にかかったパネル(下)
20060325_03

○物販のように見えますが、実はたんなる見本。
棚の中段にBBBの文庫本が全巻並べられています。
左上にこっそりジローさんのパネル。
20060325_04


これだけかな、と思っていたら、こっそり動画も流れていました。
いや、あんな隅っこで流されていても気がつかないというか。
そして、周りがうるさかったので聞こえなかっただけかもですが、音声は入っていなかったような…。

20060325_05

携帯のカメラしかなかったので、ろくに画面を写せなかったのと、切り替えが早くてスタッフの名前の確認がほとんど出来ず…。
監督は以前から噂に出ていた吉川博明さん、キャラデザは菅野利之さん(多分、これで合っているかと)音楽とかは記憶できず。

あ、製作はスタジオライブとあともう一つ。メモ帳持っていかなかったので、メモしていない間に忘れました。
いや、てっきりアニメ化の情報だけで映像まで出来ているとは夢にも思わず。判っていたらメモ帳なりなんなりもって行ったんですけど。

何しに行ったんでしょうか、私。
多分他の人がもっと詳しく出してくれるだろうと思います。


映像ですが、香港編っぽい場面と1巻〜2巻の各場面のサンプル版っぽい感じ。
映像に出ていて名前があるキャラは、ジローさん、アリス、ミミコさん、コタロウ、ケイン、陣内、リンスケ、黄さん、カーサあたり。
セイや、クロウや、黒姫様は出ていませんでした。ゼルマンも多分出ていなかったかと。

で、ジローとケイン辺りは顔に表情が付き過ぎていて、キャラデザが良いか悪いか判断付かず(笑)ミミコさんは寝ていた(1巻冒頭で陣内に電話で起こされるシーン)からやっぱり判断つかず。

カーサ姐さんは…いや、アニメ化にあたって誰かが萌え化するだろうとは思っていたんですが…まさかカーサ姐さんが可愛く設定されるとは思いませんでしたよ?(爆)
なんだか10代にすら見えるんですが…カーサの外見ってそれで良いんでしたっけ?なんだか凄くびっくりした記憶が。その可愛さは姐さんには要らないので、アリスに回して欲しいと思いましたですよ(つまり、アリスがあまり可愛くない)

なんだかんだで、それほど動いている姿に違和感を覚えなかったので、草河さんの絵には忠実なデザインなのではないかと思います。

あと、陣内部長(一巻冒頭の船のシーン)がやたら美形でした(笑)いや、草河さんのデザイン通りなんですけど。

※絵やデザインについては全て私の主観で言っているのであって、反対意見もありだと思います。

一応覚えている限りだとこんな感じです。
なんか思い出したら追加するかも。


<追記>
CAXの日記さんによると、ポニーキャニオンやTOSHIBA EMIの方でも展示があったようです。
アニメは関連する会社が多すぎてどこをチェックすれば良いのか正直さっぱりです。
日曜日に行かれる方は参考にしてください。

<追記の追記>
えーと、「男は三十、四十越えてから!」と力説するような人間の言う「美形」は当てにはならないと思って置いてください。しかし晒されたのはともかく、そこに突込みが入るとは思わなかった(笑)

|

« 【あざの:徒然】BBBメディアミックスの噂 その2 | トップページ | 【あざの:徒然】BBBアニメ スタッフ情報他 »

あざの耕平 好きの馬鹿話」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅れてしまい、失礼しました。気持ちの落ち着きを取り戻しましたのでご挨拶を。お越しいただき、本当にありがとうございました~

投稿: ひろ | 2006年4月 2日 (日) 01:03

To:ひろさん
いらっしゃいませー。落ち着かれたようで何より。
アニメフェアはお仕事でいけなかったとのおとですが、プロモーション映像はそのうち公式サイトに載ると思うので、そのときになったらゆっくり見てください。

投稿: とらま | 2006年4月 3日 (月) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/9251683

この記事へのトラックバック一覧です: 【あざの:レポート】BBBアニメ化 正式発表:

» BLACK BLOOD BROTHERS アニメ化決定! [書庫の片隅で]
 庶務部のほうも更新しましたが、CAXの日記さん、読書生活日々徒然。さんが、東京国際アニメフェアでの情報をレポートされてました。  これでようやく公式に決定ですね。(とはいっても、ポスターには「企画中」という文字もありましたが)  さて、後は公式ページと、ドラマガ本誌を確認したいですねー。本誌は特集もあるみたいですし、楽しみです('-'*)。... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 22:14

» アニメ化!? [最後の砦]
東京国際アニメフェア、行けばよかったと大後悔。 いやもう仕事でしたし、しょうがなかったのですが;; ブログって便利ですね、本当に。 レポート、見れて良かったです〜 それにつけても、 ああ…ブラック・ブラッド・ブラザーズのアニメ化の話、本当なんですねぇ〜....... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 01:21

« 【あざの:徒然】BBBメディアミックスの噂 その2 | トップページ | 【あざの:徒然】BBBアニメ スタッフ情報他 »