« 【徒然】みすてりー。(BlogPet) | トップページ | 【徒然】縮んでいたらしい。 »

【徒然】日々徒然

Blogpetからコメントもらったり、記事を書いてもらったりしました。うわー意味不明だー(笑)
まぁ愛想らしくて良いですな。

○方言。
ところで「愛想らしい」はそういえば方言だったかなぁと思い、調べてみたらやっぱり方言でした。
標準語だと「やさしい」「思いやりのある」「かわいらしい」「風情がある」だそうです。

で、今日使った方言「まぁそい」。
他県の人間に通じなかったのはまだわかる。
隣県の人間に通じなかったのもまだわかる。
でも、同県出身者の後輩にも通じなかったのはショックだったかも。

○ホワイトデー。
バレンタインデーに会社の女子一同で男性社員一同にチョコレート送っていたので、お返しがきました。
今年は紅茶とビスケットの詰め合わせ。最初にWEDGWOODの袋を手渡された時には何事かと思いましたがな。
紅茶とかも扱っているんですな、ここのメーカー。
まぁ楽しんで飲もうと思います。

○昇給面談。
後輩と面談をしていて、話が際限なく脱線していく不思議。通りがかった同期に「脱線ではなく転覆」とまで言われる始末。30分で終わる予定が2時間近くかかった…orz

|

« 【徒然】みすてりー。(BlogPet) | トップページ | 【徒然】縮んでいたらしい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/9140170

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】みすてりー。(BlogPet) | トップページ | 【徒然】縮んでいたらしい。 »