« 【徒然】外国人の疑問 231-250 | トップページ | 【徒然】サントリーのポーション »

本当に訪問者が知りたい20の質問

プロフィールのページに自己紹介を書こうと思ったんですが、何を書けばよいのか分からなくなったので、ネット上からテンプレを拾ってきました
そうやって、すぐにテンプレートに頼ろうとするのは、悪い癖だと思いますよ。orz


1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

  サイトというか、Blogです。タイトルは「読書生活日々徒然。」
  ハンドルネームは「虎間 輪(とらま りん)」です。「とらま」とか、「らま」とか好きに呼んで貰えれば。

  別館のBlogもありますが、まぁそちらは見たまんまなので省略。

2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

  最初は、小説の読書感想を書こうと思って作ったBlogだったような覚えがあります。
  今はただ単に日々思いついたりしたことをだらだら書いています。
  あとは映画の感想が目立つかと。

3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

  煮るなり、焼くなり、張るなり、切るなり、お好きにどうぞ。
  まず無いと思いますが、無断引用は私に気が付かれないようにどうぞ(笑)

4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

  Blogなので、TBとコメントくらいでしか接点が無いのですが…。
  今のところ困ったことも無いので好きにしていただければ良いんじゃないかと。

5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

  重視というか心がけとしては「愚痴は書かない」ですが、心がけても無駄なことというのは世の中にはままあるものです。

6.このサイトの更新頻度についてお答えください

  2〜3日に1回程度。
  興が乗れば毎日。

7.1回の更新にかかる時間についてお答えください

  5分〜2時間程度。

8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

  アクセスカウンターが言うには平均すると一日100前後らしいです。
  まぁ、このあたりで推移してくれれば良いかな、と。

9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください

  ネットでの身内と検索で紛れ込んでくる人というイメージが。
  身内以外での常連さんっているのかしら?

10.閉鎖の予定についてお答えください

  今のところはありません。

11.あなたの性別についてお答えください

  女です。

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

  昭和50年代かつ、1970年代。
  年は勘弁してください。

13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください

  SEとは名ばかりのプログラマーです。

14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください

  北陸出身の関東在住。
  エントリー見ていれば、大体どこかは分かるかと。
  あんまり表に出していないけど、読み続ければ分かるんだろうなぁ。

15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください

  胸を張って得意と言えそうなものは何も。
  広く浅くを標榜しています。

16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください

  メーカー:NEC(NECダイレクトで設計注文)
  OS:WindowsXP
  CPU:遅いとは思わない。
  HDD:不足がない程度。先日HDDが故障したときに懲りたので、バックアップ用の外付けHDDを増設。
  画像チップ:ネットでゲームをしないから気にしていない。
  接続環境:Bフレッツ

17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください

  Blogで20くらい。
  書籍感想サイトで5くらい。
  その他もろもろで5くらい。

  お友達関係はほぼMixiなので、これは1でカウントして良いのかしら?
  あと、某匿名掲示板も1でカウント?さすがにそれは無茶か。

  多分トータルだと100近いんじゃないかと。うわー。

18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください

  初めて繋げたのは1996年。
  ネットに入り浸るようになったのは97年の6月ごろから。

19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください

  以前作っていたサイトを公開したのは1998年11月08日と記録に残っています。
  このBlogに移ったのは2004年08月03日です。

20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

  すでに閉鎖されていますが、福田@電々さんが作られていた富士見ファンタジア文庫「魔術士オーフェンはぐれ旅」のファンサイトです。
  大変お世話になりました。

  今現在だと…某同人系のサイトさん3つですかね。ジャンルはまりではなく、作家はまりしています。

|

« 【徒然】外国人の疑問 231-250 | トップページ | 【徒然】サントリーのポーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NECダイレクトは開梱して無くても購入後の解約が一切出来ませんよ

投稿: W | 2006年3月27日 (月) 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/8931130

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に訪問者が知りたい20の質問:

« 【徒然】外国人の疑問 231-250 | トップページ | 【徒然】サントリーのポーション »