« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】本屋徒然 »

【あざの:徒然】あざの耕平好きに捧ぐ20の質問

某所で配布されていた質問の試作品に実験的に答えてみる。
暫定版なので、そのうち質問も変わるようですが、まぁその時はその時です。


なんか、ちまちまと書いている間にさっくりとOCC庶務部本公開されていました(笑)


○01.あなたのお名前を教えてください。
虎間 輪(とらま りん)です。

○02.初めて読んだあざの耕平さんの作品はなんですか?
ドラゴンマガジン紙上での竜皇杯の時のDクラです。
猛烈にプッシュしていたんですが、廃棄王女に負けてがっくりしていたので、富士見ミステリーの方でDクラッカーズの1巻が出た時は大喜びでした。

○03.あざの耕平さんの作品と出会ったきっかけはなんですか?
同上。
ドラマガを買っていた理由はオーフェンの短編目当てでした。

○04.あざの耕平さんをどのように呼んでいますか?(あざのん、あざの先生などなど)
「あざのさん」。極まれに「あざのん」

○05.あなたが読んだ各作品・シリーズの中で、思い入れのあるor好きなキャラクタを一人ずつあげてください。

■神仙酒コンチェルト
 SS。あのてらいの無いブラコンっぷりに驚愕した覚えがあります。

■Dクラッカーズ
 シリーズ継続中:景ちゃん
 シリーズ終了直後:バール
 現在:水原(弟)

シリーズの途中では景ちゃんが心配だったんですが、最終巻で落ち着くところに落ち着いたので、バールが心配になり、しばらくして水原についての考察を行ったら、水原が気になるようになりました。

■BBB
 現在進行形なので、保留ということで。
 萌えキャラという意味ならば、クロウとジローさんと、陣内部長。

○06.Dクラの旧デザイン版を持っていますか? 持っている方は、新版も買ってしまいましたか?
 全部初版なので、旧デザインしか持っていません。
 さすがに新版が買えるほど本棚の容量は余っていませんでした……。

○07.カプセルを噛み砕くのを真似したことがありますか? また真似した人は何を噛み砕きましたか?
 やっていません(笑)思いつきもしませんでしたよ!(笑)
 中身が液状のカプセルというと、鼻炎薬系がそうかなぁという気もしますけど。

○08.あなたが悪魔召還したら、いったい何がでてくると思いますか?
 なんだろう…。カークのように無機物が出てきそうな気がします。
 その前にドアが開くかどうかが問題かもしれません。

○09.所属するならセルネット、DD、実践捜査研究会のどれですか?
 セルネットで。
 一番無責任に人生楽しめそうです。(幹部はともかく、下っ端は元々そういう集まりですし)

○10.Dクラッカーズがきっかけで、「月は無慈悲な夜の女王」を読みましたか?
 読みました。
 アダムが女性人格に近いというところでニヤニヤしていました。
 最後の落ちの付け方が如何な物かとも思ったんですが、SF小説ってだいたいそんなものですしねぃ。
 
 司馬遼太郎作品も読んでいますが、こっちはBBBとは無関係です。

○11.IXCには何名か登場しなかった「C」がいます。というわけで、1名を勝手に名づけてください。
 なにか良いの無いかなーと探していたらキマイラ「Chimera」というのを見つけたので、それで。
 面白味の無い。無難な名前しか付けないなぁ、私。
 まぁ、他にはコール「Call」とか 。いや「クトゥルフの呼び声」とかそんなものは知りませんよ?(笑)

○12.あなたはいきなり扶養吸血鬼を二人抱え込むことに。まず最初に心配したのはなんですか?
 まずは衣食住の確保。まぁ、衣はともかくとして、やっぱり問題は食と住かと。
 プライバシーを守りたいなら、最低二部屋は欲しいところなので、そういう意味ではあの倉庫はかなり恵まれているかと。

○13.血を吸うほうと吸われるほう、体験するならどちら?
 まぁ、吸う方で。
 最初吸われるほうで考えてみたら、夏場に蚊に吸われまくっている自分を思い出してしまったので、逆で答えてみました。

○14.ジローさんに「銀刀」以外の異名をつけるなら?
 「へたれ」じゃダメですか?(爆)
 えーと、真面目に答えるとジローさんは赤いスーツを常に来ているので、それ関係になる気がします。ゼルマンと少し被ってきますけど。「赤の護衛者」とか「赤の剣士」とかそんな感じで。センスのかけらも無いなぁ。

○15.ジローさんの水曜日はマシンガンの日です。あなたの水曜日は何の日ですか?
 水曜日は映画の日ー。1000円で映画見まくりです。

○16.あなたはオーダー・コフィン・カンパニーに入社しました。どの部署に所属したいですか?
 どこでも良いですが、調停部だけはごめんこうむりたいです。
 あそこ、下手な営業職よりもキツイ仕事のような気がします。

 まぁ、本職がシステム屋なのでそれ関係のところで。
 情報部所属のシステム開発部かシステム運用部あたりかなぁ。
 そして、システム管理者権限狙いでザザに乗っ取られそうです(笑)

○17.あなたの目の前に吸血鬼が現れて、あなたを転化したいと言いました。あなたはどうしますか?
 時と場合によりますが、丁重にお断りするかと。
 転身、変わり身、もっての他。私は私のまま我を通して見せますよ?
 ※元ネタ 八房龍之助
  あ、しまった元ネタのキャラ自体が真祖だった(笑)

○18.「あざの耕平作品のここに惚れた!」を教えてください。
 世界設定が緻密なところと、キャラクター描写の精密さ。
 とか書いておけばそれっぽい……?

○19.あざの耕平さんに「あの、xxxxxxめ」と言うとしたら?
 「エンターティナー」か「スロースターター」でお願いします。
 とりあえず褒めてみました。
 「あのうそつきめ」も追加しておきます(笑)(2006/08/08)

○20.最後にあざの耕平さんへ、愛を込めたメッセージを!
 なんか、こう、改まると大変書き辛いんですが…。

 うわー、書きづらいー。えーと、パスじゃダメ?いや、だってこう改まられると恥ずかしいじゃないですか。
 えぇっと、が、頑張ってくださいとか書いておけば良いんでしょうか。
 どうにも、この手のは恥ずかしくていけませんがな。

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】本屋徒然 »

あざの耕平 好きの馬鹿話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/9526244

この記事へのトラックバック一覧です: 【あざの:徒然】あざの耕平好きに捧ぐ20の質問:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】本屋徒然 »