« 【徒然】お花見徒然(BlogPet) | トップページ | 【あざの:徒然】あざの耕平好きに捧ぐ20の質問 »

【徒然】日々徒然

■国際化
うちの近所では髷を結った体格が良い人が、自転車に乗っていたり、コンビニで雑誌を立ち読みしていたり、ファミレスでご飯食べていたりするのを良く見かけるんですが、先日信号待ちしている時にやっぱり髷を結った人たちと一緒になりました。で、聞くとは無しに会話が耳に入ってきたんですが……日本語じゃありませんでした。噂には聞いていましたが、本当に国際化しているんだなぁとしみじみと思った春の夜。中国語でも韓国語でもなかったので、多分モンゴル語だと思います。

■WOWOW
よくよく考えてみると、今住んでいる地域はケーブルテレビがあるので集合住宅ならばケーブル線引き込みなのではないだろうか、ということに気がついたのでテレビの設定を色々と弄って見ました。

結果、WOWOWのノンスクランブルならば普通に視聴できることが判明。
ここにもう2年以上住んでいるのになぁ。

いかにテレビという媒体を利用していないかという感じではあります(苦笑)
あと、放送大学も見れるということが判明しましたが…見れてもどうするという気がしないでも。


■で、仕事ネタ。(愚痴注意)
火消しのつもりで入ったプロジェクトなのに、なぜか正式メンバーとして数えられている不思議。
そして前プロジェクトリーダ(以下、PL)が3月末で退社してしまったという不思議。
さらに現PLが5月末で転勤するという不思議。
さらに更に次期PLが途中入社1ヶ月目でさっぱりシステムのことが判っていない人だという不思議。

あと、現PLと次期PL以外の正式メンバーが私だけという不思議(大本の開発は外部に発注)

世の中、不思議なことが一杯です。

まぁこれだけPLがころころ代っていれば、火も噴くわなぁ、と。
というわけで、テンション激下がり中でございます。
あの会社(エンドユーザ)は会社としての体質というか、文化が激烈に悪いのでどこをどうやっても苦労するのが目に見えている辺りが、嫌なところ。

しかし何が一番キたって、知らないうちに所属部署の名簿から自分の名前が削られていたのが一番キたわ…。上長も誰も何の説明もしないでやんの。
上長に確認したら、「そうらしいね」って、思わず首を絞めてやろうかと思いましたがな。せめて説明の一つくらいしましょうや。事後承諾どころか、一言も無いのってどうよ。こちらから聞かなかったらだんまりで済ませるつもりだったんかい。

お手伝いならともかく、正式メンバーとしてあんなところで働きたくはないんですけど。いや、もう、ほんとうに会社辞めてやろうかとかなり本気で思ったり。
あるいは貰ったばかりの有給使い果たしてやろうかと思ったり。28日分なー。一月休めばイギリスでもドイツでも台湾でも好きなところに行けるやー(爆)
あぁ、もう、やってらんねー。

|

« 【徒然】お花見徒然(BlogPet) | トップページ | 【あざの:徒然】あざの耕平好きに捧ぐ20の質問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/9478451

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】お花見徒然(BlogPet) | トップページ | 【あざの:徒然】あざの耕平好きに捧ぐ20の質問 »