« 【徒然】定期入れとスーツ | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【徒然】地方出身者ではありません。

先日、青山で道に迷ってタクシーに乗ったときのこと。
その運転手さんがえらく良く喋るあんちゃんだったのですが、微妙に言葉に訛りがあり、はて、どこの地方の人だろうと思っていました。

で、話がGWに何をするかということになり、実家に甥っ子の顔を見に帰るということを言ってみたら、「あぁ、僕も今度、韓国に帰るんですよ」とさらっと言われました。
慌てて乗務員名を確認してみたら、韓国でよくある名字。というか、その名字の日本名は帰化者じゃない限りはありえない。

うわー、地方出身じゃなくて、他国出身者だったかー(笑)

まぁその後もごく普通に世間話をしましたが、日本に十数年住んでいるという話だったのですが、どうみても私よりも若いくらいのあんちゃんで、所謂在日なのかとも思ったんですが、家族はソウルに住んでいるというし、なんだか中々にして謎なあんちゃんだったのでした。

受け答えや、礼儀もごく普通のあんちゃんな感じで、あれだけ他国に馴染めば問題なさげ。
しかし、最近外国人ネタ多いな、このBlog。

|

« 【徒然】定期入れとスーツ | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/9643009

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】地方出身者ではありません。:

« 【徒然】定期入れとスーツ | トップページ | 【徒然】日々徒然 »