« 【あざの:徒然】ときどきでいいから… | トップページ | 【徒然】ココログバージョンアップ »

【徒然】新作からくり能

能:ロボットと人間が共演 東工大名誉教授が創作

ヒューマノイド・ロボットと人間とで能をやろうという企画。
銭屋五兵衛と大野弁吉がモデルです。

といわけで、頭の中ではこの友月は三番叟人形のイメージにしかならないわけなんですが…。あるいはカエルのカラクリ(爆)

しかし、これ、話の中で弁吉も殺されているんですけど(笑)良いんでしょうか。
※実際の大野弁吉は明治に入ってから他界

元ネタが金沢なので、そのうち金沢の能楽堂でもやると思うんですけど、これはちょっと話の種に見てみたいかも。
もっともこれから出演するロボットを募集するという話なので後一年くらい先になりそうですけどね。

|

« 【あざの:徒然】ときどきでいいから… | トップページ | 【徒然】ココログバージョンアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/9420440

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】新作からくり能:

« 【あざの:徒然】ときどきでいいから… | トップページ | 【徒然】ココログバージョンアップ »