« 【徒然】ココログバージョンアップ | トップページ | 【徒然】お花見徒然(BlogPet) »

【徒然】花見でのネタ

お花見で有ったネタをいくつか思い出したので書いてみます。

■国際化
・午前中まったり場所取りしていたんですが、どうやら中国系と思しき小母さまのグループが近くの桜で写真を撮り始めました。
で、どうやら手に持っていた鞄や上着が邪魔になった様子で、極自然に私達が座っていたシートの上に置き、写真をとり終わると何事も無かったかのように荷物を持って去っていきました。その間一言どころか、身振り手振りでの説明も何もなし。
噂には聞いていたけれども、これがチャイナクオリティか!
少しだけびっくりして、大部分で納得。

しかし同行者と二人で「とりあえずネタが出来ましたね」と言い合うのは如何な物か(笑)

・というわけで、外国人と思しき人がかなり多かったです。
しかし先日行ったアニメフェアで見かけた外国人率とほぼ同じくらいな気がしたので、アニメと花見が外人率が同率って日本の文化はなんだと思われているんでしょう(笑)

■酔っ払い
・新宿駅のホーム入ったところまでは持っていたはずのスイカカードを落としましたー(爆)
 もともとスイカ対応の自動販売機に反応してくれないような古いタイプだったのと、3、400円くらいしか残っていたかったのであまり悔しくは無いんですが、それでもカードが無いことに気が付いたときはちょっとショックでした。
 JRの紛失物センターには連絡しましたけど、見つかりませんとあっさりと返されてしまいました。紛失物センターもなんか対応が悪いというかいい加減と言うか、もうちょっとシステマチックになっていても良いんじゃないかとかー。
 まぁそろそろ新しい定期入れが欲しいと思っていたところなので踏ん切りがついたといえば付いたんですが、酒控えようかなぁ。

■来年への申し送り事項
・大体3人につき、2畳敷きのシート1枚あたりがちょうど良さそうなので覚えておくこと。足りないよりは多い方が良い。
・場所取りを行ったときと、実際に人が集まって花見をする時間とでは太陽の位置が違うので注意すること。午後から日陰になるところで場所取りをしてはいけない(笑)
・日焼け止め必須(笑)

ま、こんな感じで。

|

« 【徒然】ココログバージョンアップ | トップページ | 【徒然】お花見徒然(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/9468680

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】花見でのネタ:

« 【徒然】ココログバージョンアップ | トップページ | 【徒然】お花見徒然(BlogPet) »