« 【徒然】ZOO KEEPER | トップページ | 【徒然】今後の予定 »

【徒然】日々徒然

○ファンタジー
なんだか気がついてみたら、英国ファンタジーの6巻日本語版が発売されていたので、買ってきました。
朝のニュースでも「まだ人気があったんですね」などといわれてしまうくらいに、ブームが過ぎ去った感があったりもしますが、一巻を読んだときに最後まで付き合う誓いを立てたので、7巻まで買い続けようと思っている次第。

でも、これ、読んでいる暇あるかな…orz。まぁぼちぼち読みます。

○開店セール
最寄り駅の近くに某定食チェーン店があたらしくオープンしたので偵察に。
注文したものが届いて、いざ食べようと割り箸を袋から出してみたら、どう見ても、使用済みっぽい割り箸でした。(すでに割られていて、ご飯粒まで付いていた)

どうも、前に座っていた人が食べ終わった後の箸を袋に入れて置いたのを、店員が未使用だと思ってそのままにしてしまったらしく。
とりあえず店員に言って、新しい箸を出してもらいました。

そしたら、責任者を名乗るお兄さんが速攻で謝りに来ました。まぁ当然といえば当然。
気を取り直して、食べていたら社員っぽいお姉さんがバイトっぽいお姉さんに箸の扱いについて説教をしていました。
私のすぐ後ろで。というか、なぜそこに立ちますか。
さすがに説教聴きながらご飯食べるのも嫌だったのと、客に聞こえるところで社員教育するのもいかがなものかと思ったので、他所でやってくれと追い払いました。

ご飯を食べ終わって、店を出たところで先ほどの責任者のお兄さんから「重ね重ねすみません」と謝られました。
まぁ新規オープンのお店は色々あるからなぁと思いつつ帰宅。

ちなみに肝心の味は、チェーン店の定食屋って味が濃いなぁという感じでした。
ほとぼりが冷めた頃に、ハンバーグ定食を食べてみようと思います。

|

« 【徒然】ZOO KEEPER | トップページ | 【徒然】今後の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/10120639

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】ZOO KEEPER | トップページ | 【徒然】今後の予定 »