« 【徒然】帰還 | トップページ | 【徒然】GW 石川編 »

【徒然】コスプレ

半年ちょっと振りに帰省したら、桃太郎のコスプレをした甥っ子のフレーム入り写真(キャビネサイズ)が飾ってありました。

最近は、こういう商売があるみたいです。

いや、なんというか、こう、オタク趣味を表立っては反対されていないものの、決して好意的に思われていない中で育った身としては反応に困りました。

一応あたりさわりなく、可愛いねぇと言ってきましたが、もうちょっと突っ込み入れた方が良かったんでしょうか。

ちなみに、写真を撮ると同じ写真でポストカードを10枚貰えるらしく、私も1枚貰ってきました。テレビの上にでも飾っておこうと思います。

|

« 【徒然】帰還 | トップページ | 【徒然】GW 石川編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 も、桃太郎はコスプレ定義なんでしょうか(笑)。 いや、じゃあアリスやシンデレラはどうなのだ、と聞かれると微妙なラインではありますが。

投稿: 久住 凛 | 2006年5月 6日 (土) 22:44

コスプレでなければ、仮装?(なお酷い)
とりあえず、ディズニープリンセスシリーズはコスプレだと言い切ってよいかと思います。特にアリエル。人魚のコスプレはすごいよ!

そういえば、ディズニーランドに行った時も、プリンセスのドレスを着たお子様が大量に居て、びっくりしました。最近の子供業界は一体どうなっているのかさっぱりです。
少子化で本当にお金をかけられて育てられているんだなぁという感じでした。

投稿: とらま | 2006年5月 6日 (土) 23:52

たぶん物心着いてないからこそ出来る芸当なんでしょう。
後に思い出のアルバムを開いたときに悶死しないことを祈るばかりですw

投稿: 2nd | 2006年5月 7日 (日) 00:14

まぁ、お稚児さんとか、七五三とかの着物も冷静に考えると結構凄い格好ですからねー。
でも自分の意思ではどうにもならない子供時代の服よりも、明らかに自分の趣味で着ていた服の方が悶絶対象になりません?(笑)

そういえば、古いアルバムも今回ちょっと整理したりとかしたんですが、両親の結婚したばかりの頃の写真なんかも出てきて結構びっくりです。若いよ!おとんとおかん!

投稿: とらま | 2006年5月 7日 (日) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/9931470

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】コスプレ:

« 【徒然】帰還 | トップページ | 【徒然】GW 石川編 »