« 【徒然】やっぱり週末二日間出歩こうとすると駄目っぽいです。 | トップページ | 【徒然】角川株主優待 »

【徒然】馬鹿な買い物というか、駄目な買い物というか。

柳生 悦子:日本海軍軍装図鑑
日本海軍軍装図鑑

調所 一郎:薩摩拵 改訂増補版
薩摩拵 改訂増補版

というわけで買ってみました。
こういうとち狂ったときじゃないと買えないですよね!

えっと、さらっと見た限りだとすごい萌えかつ燃えな本です。
とくに日本海軍軍装図鑑。もう、何これってくらい。さすがに幕末から昭和までカバーしているので、全部読むの時間がかかりそうですが、凄い楽しみです。

薩摩拵の方は、カラーページの最初の言葉が「まずは薩摩拵の美しさを御鑑賞いただきたい。」であるところに愛を感じました。

これ、どちらの本も祖父に見せると喜んでくれそうなんですけど、実家までこれを担いで行くのもなぁ…。8月に実家に帰るなら持って行こうかしら。

|

« 【徒然】やっぱり週末二日間出歩こうとすると駄目っぽいです。 | トップページ | 【徒然】角川株主優待 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ああ、例のアレを入手なさったのですね、っていうか何か増えてる気もしないではないですが?(笑)

 久住さんも軍服だの制服だの白衣だのが好きなので、うっかり買わないように気をつけたいと思いますヨ。ただでさえこないだデジカメかったばかりなので('_',)。

投稿: 久住 凛 | 2006年6月26日 (月) 22:51

はい、例のアレです(笑)
そして増えました。元々探していた本ではあったのですが、探し方が悪かったらしく、検索しても出てこなかった本なのに、他のネットサーフィン中にうっかり見つけてしまいました。そりゃ買わなきゃ!

軍服も制服も白衣も、萌え系で特集した本が出ていそうですねぃ。ついうっかりな衝動買いの報告を楽しみにしています(笑)

投稿: とらま | 2006年6月28日 (水) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/10680464

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】馬鹿な買い物というか、駄目な買い物というか。:

« 【徒然】やっぱり週末二日間出歩こうとすると駄目っぽいです。 | トップページ | 【徒然】角川株主優待 »