« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】アキバ »

【徒然】迎撃

土曜日に某京都在住の方が、お仕事で上京されていたので集合をかけてみました。
幹事、不肖私。

なんかこの身内の集まりにしては有楽町などという珍しい場所での集合だったので、ネタ的な店を探して、結局行ったのがヴァンパイア・カフェ。
公式 ぐるなび

いや、だって、主賓が某さんだし。

というわけで、行ってきたわけですが……
マントを着たお兄さんが居るのは理解できるんですが、なぜにウェイトレスの衣装がメイド服?(笑)
しかも6月下旬から一新するスタッフの制服の製作会社が「クリアストーン
なんだ、そういう店なのか!
意表を突かれたので、結構笑いましたがな。

ちなみに、店内は雰囲気重視で蝋燭やランプなど、本物の火を使った照明が多かったので、マントを着た兄さん方はきっちりとマントを巻きつけて歩いていたのが印象的。翻したら燃える(笑)

しかし、サイトで料理や、お酒の名前を見た瞬間から笑えるのはどうにかならないんでしょうか。コース料理を頼みましたが、料理名見て悶絶しましたがな。何その名前。
ネタに出来るという意味では最高のお店でした。
個人的にはここで赤ワイン飲めたのでネタ的に大変満足。

ちなみにメンバーの中に当日が誕生日という方が居まして、お店の人に訴えてみたところ、ハッピーバースデーを歌ってもらい、誕生日用特別デザートとチェキでの写真撮影までしてもらえました。サービス良かったです。
ノーライフキングに誕生日祝ってもらうというのもいかがなものかと思いますがー(笑)

2次会は近くのカラオケ屋で終電まで。
ここ最近、集まれなかった人達も集まっていたので、大変懐かしかったです。
次は袴のファミレスで!
あぁ、あと、ペルの人は夜道に気をつけるように。
というか、夜道を歩くくらいなら家に帰って寝やがりやがれ!(笑)

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】アキバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚□゚

やがりやがるて、妙に強げ!?
うぃ、気をつけます。

と言うかライヴ本番前に全然寝てなかったことをたった今思い出しました。何だそれ……

投稿: ぺるの入 | 2006年6月 6日 (火) 06:17

ぺるの入さんへ。
というかなんで「入」?!

妙に強げというか、当然だろうがぁ!(さらに強げ)
まぁちゃんと寝るように。しっかり。がっつり。

投稿: とらま | 2006年6月 6日 (火) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/10409502

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】迎撃:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】アキバ »