« 【徒然】間が悪い | トップページ | 【あざの:徒然】BBBインターネットドラマ 1回目 »

【徒然】発音(小ネタ)

mixiのBBBコミュを見ていて思い出したネタ。

職場で、協力会社さんとこに電話をして、担当者を呼び出してもらう際に、名前を意識してしまって、発音に失敗した(笑)

通常に話している分には、問題ないんですが、電話などで意識すると失敗する様子。

で、担当者が代わって出たところで「はい、モチドゥキです。」

あー、本人も発音に失敗するんじゃ、しょうがないなー(笑)
笑いを堪えるのにすごい苦労した(笑)

ちなみに、その協力会社さんのほかに、職場の同じフロアにも望月さんが居るので、一日の間に2、3回は「望月」という名前を聞いていたり。
ありがたみが無いとか言うと怒られるんでしょうか。

|

« 【徒然】間が悪い | トップページ | 【あざの:徒然】BBBインターネットドラマ 1回目 »

あざの耕平 好きの馬鹿話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/10528316

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】発音(小ネタ):

« 【徒然】間が悪い | トップページ | 【あざの:徒然】BBBインターネットドラマ 1回目 »