« 【徒然】アクセス数 | トップページ | 【徒然】間が悪い »

【徒然】問題

「あと何十年かして、全世界の人口が100億人を越えたら、地球も重くなるから公転も変わるんだろうね」(※意訳)

と、言われたときに、なにか面白い受け答えをしてください。

……私は、マジレスしか出来ない人間なので「質量保存の法則って中学校で習いますよね」という言葉がぐるぐると頭を巡って、さすがにそれもどうかと思ったので、何も言えなかったんですが……orz

いや、その人はただ単に馬鹿話として何も考えず言っているだけなのでこっちもマジレスなんかしちゃいけないんだろうとは思うんですが、どうにもうまいボケが出来ないというかー。

なんか、こう、もうちょっとコミュニケーションスキルを上げないといけないなぁと思った次第。
面白く、場を壊さない受け答えというのが出来ないのはいかんよなぁ。

|

« 【徒然】アクセス数 | トップページ | 【徒然】間が悪い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「そうですね。今でも昔より遅くなって、閏秒とかたまに入れてますものね。」
ボケと思ってくれるかな・・・?

投稿: みすと | 2006年6月12日 (月) 13:57

福田さんとこでも勘違いされたんですが、公転とかはあんまり関係なくて、質量保存の方で期待していたんですが、これは私の文章が悪かったような気がするので、またさらに反省です。orz

下手に物理とかの話題になるとボケるのも結構大変。

投稿: とらま | 2006年6月12日 (月) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/10487848

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】問題:

« 【徒然】アクセス数 | トップページ | 【徒然】間が悪い »