« 【徒然】馬鹿な買い物というか、駄目な買い物というか。 | トップページ | 【映画:感想】最近見た映画 »

【徒然】角川株主優待

先日、角川ホールディングスの株主総会に出席したのですが、そこで株主優待の書籍リストを貰ったので、オタク関係なところを紹介。

富士見書房
・異人街変化機関:竹河聖
・葛の花:飯島晴子
・戦うボーイ・ミーツ・ガール:賀東招二
・蒼い瞳の刀使い:星野亮
・まぶらほ~ノー・ガール・ノー・クライ
・呪縛の島の魔法戦士:水野良
・鋼殻のレギオス:雨木ショウスケ
・ご愁傷さま二ノ宮くん:鈴木大輔
・GOSICK-ゴシック-:桜庭一樹
・砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない:桜庭一樹

まぁ、大体納得できるんですが…
なぜにまた、フルメタが最初期の1巻なんでしょうか。懐かしすぎる(笑)
アニメ化したところは、大体入っているので、来年はBBBの1巻が入ってくるのかな。
しかし、このラインナップで2冊リスト入りしている桜庭一樹、強し。
そして、富士見書房、文庫本だけではなく、ハードカバーの単行本も出しているんですね。知らなかった。

メディアワークス
(作者まで書くと結構疲れる事が判明したので省略。
 でもリストには著者+イラストレイターの名前まで記載。
 ちなみに、富士見は著者名だけでした。さすがは電撃(笑))
・キノの旅
・ブギーポップは笑わない
・灼眼のシャナ
・いぬかみっ!
・セーブデータ&ウラワザ大全2006
・図書館戦争
・ガンプラ開発真話
・起動戦士ガンダム MS大全集2006
・カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ
・ガンダムスクラッチビルドマニュアル

……いぬかみっ!までは判るんですが、それ以降は一体どこをターゲットにしているのかと小一時間。
ガンダム、強いなぁ。
よくよく考えてみると、ちょうど30代で株主になりはじめている世代がガンダム世代なんですから、この優待はありなのか。

そしてキノとブギーポップが現役なのを見てちょっと笑った。やっぱり電撃の顔ってこの二作なんですかね。

同じ角川系列でも、ライトノベル系はこの2社と、エンターブレインで一冊だけ。
スニーカーや、ビーンズとかからはありませんでした。ちと残念。

|

« 【徒然】馬鹿な買い物というか、駄目な買い物というか。 | トップページ | 【映画:感想】最近見た映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/10694104

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】角川株主優待:

« 【徒然】馬鹿な買い物というか、駄目な買い物というか。 | トップページ | 【映画:感想】最近見た映画 »