« 【徒然】角川株主優待 その2 | トップページ | 【徒然】馬鹿なので »

【徒然】白井恵理子ネタ

7月14日に、集英社・ホーム社から黒の李氷・夜話の文庫版が出ますー。ひゃっほい。

出来れば、李氷シリーズだけではなく、宮沢賢治のシリーズも完全版で文庫になって欲しいんですけど、角川ではなく集英社から出るあたりが不安なところ。
李氷が売れれば、賢治も出してくれるかしら…。

しかし、気になるのは、原稿データどこから持ってきたのかしら。もしや角川のコミック版からのコピー?orz

なにはともあれ、文庫版出版が嬉しいので、カテゴリに白井恵理子を追加しておきます。

ところで、とある匿名掲示板(伏せる必要あまり無い)で、私の巡回スレッド(さらに言うなら、飯研と運スレ)で話題になっていたのが、三国志のキャラクターを全部女性キャラにした18禁ゲーでした。

まぁ、それだけだったら「草葉の陰で滝沢馬琴も笑っているだろう」というだけで済んだのですが、董卓の台詞が「そういうこと、やっちゃダメだと思います……」と書いてあるのを見て、こともあろうに白井三国志の董卓で脳内再生しちゃったものだから、自分で自分に大ダメージ。

何が駄目って、違和感が無さ過ぎるあたりが駄目過ぎる。
なんだか悔しかったので、ここに書いて通りすがりの白井ファンへの誘爆を狙おうと思います(爆)

|

« 【徒然】角川株主優待 その2 | トップページ | 【徒然】馬鹿なので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

白井恵理子」カテゴリの記事

コメント

>そういうこと、やっちゃダメだと思います……

絶対悪事だ! 悪事に対して董卓子は言ってやがるんだ!

以上、なぜか白井を知らない俺が誘爆されました。

投稿: ぺるっこ | 2006年6月30日 (金) 02:16

ぺるさんが誘爆するとは思っていなかった(笑)
えっと、白井三国志の董卓はこんなんです。

ヒゲづらなんて気にしないわ♪
段バラだってだってお気に入り♪
戦争・乱世大好き 牛裂き・首はね大好き♪
わたしは わたしは わたしは董卓♪

外見とやっていることは原作どおりですが、中身が女子高生。
それが白井版( ・・)ノ

投稿: とらま | 2006年7月 2日 (日) 15:17

 始めまして!!3年ほど前に古本屋で買った「黒の李氷」シリーズ・・・大好きなのに最終巻だけがどうしても見つからなくて、なんとなくパソコンで検索をかけたらこちらのサイトに流れ着きました!
 文庫版が出るなんて!!!ようやく李氷とセイちゃんがどうなったかを知る事ができる・・・おまけにめっちゃマイナー漫画だと思っていたので(スミマセン)こんなにファンの方が居るなんて!ダブルの喜びです(^人^)♪董卓のセリフにもばっちり誘爆されました(笑)
 初めてこういう書き込みをするものですから・・・何か失礼があったらごめんなさい。また覗きに来ますねVvこっそりと・・・

投稿: ニキ | 2006年7月 3日 (月) 16:17

ようこそ、いらっしゃいませー。誘爆ありがとうございます(笑)

李氷シリーズはうちのBlogでも定期的に検索でこられる方がいらっしゃるくらい、根強い人気がありますよー。
そして、最終巻を手に入れてられないのですね…それはやきもきしますねぇ。
ぜひぜひ文庫で最後を見届けてくださいませ。

せっかくカテゴリー作りましたが、あまりエントリーしなささそうな予感もしております。それでもよろしければたまに覘いてやってくださいな。

投稿: とらま | 2006年7月 5日 (水) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/10729156

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】白井恵理子ネタ:

« 【徒然】角川株主優待 その2 | トップページ | 【徒然】馬鹿なので »