« 【テレビ:ドキュメンタリ】アマテラス | トップページ | 【あざの:徒然】かなぶん »

【徒然】日々徒然

■太鼓
WBSにて、炎太鼓がちらっと出ていました。
今年で結成14年らしいですが、なんか中学生時代に学校に演奏しにきていた覚えがあるんですよね。ということは、あれは結成直後くらいの頃だったのかしら(年がばれます)
炎太鼓も太鼓関係のイベントで良く名前を見かけるので、頑張っているのだなぁと同郷として応援しています。

で、WBSでは浅野太鼓さんの紹介とかしていて、昨日から太鼓付いているなぁとか思った次第。

■日本のメディア芸術100選
文化庁がメディア芸術祭10周年を記念してやっている企画物。

Mixiで見かけたので、まぁ気になる作品があるのであれば投票しても良いかも。
しかし、エンターテイメント部門の70年代と80年代の間に明らかな地殻変動(テレビゲームの台頭)が見えて面白い。

エンターテイメント部門のその他で「大神」に一票入れておきました( ・・)ノ
ちなみに納得がいかないのが、ナディアがあるのに、アニメ三銃士と青いブリンクが無いあたり。
あと、サイバーフォーミュラシリーズや勇者シリーズがあるのに、ワタル/グランが無いあたり。orz

あと侮れなかったものが、アニメ部門の『メトロポリタン美術館』と漫画部門の『大使閣下の料理人』。
そういえば麻生外相お気に入りの勇午も入っていなかったっす。

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート 日本のメディア芸術100選

|

« 【テレビ:ドキュメンタリ】アマテラス | トップページ | 【あざの:徒然】かなぶん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11088909

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【テレビ:ドキュメンタリ】アマテラス | トップページ | 【あざの:徒然】かなぶん »