« 【あざの:徒然】8/20サイン会詳細 | トップページ | 【徒然】届いたもの。届かないまま諦めたもの。 »

【徒然】加藤一二三 九段伝説

将棋の棋士に加藤一二三 九段という方がいらっしゃいます。
最年少で棋士となり、最年少でA級となり、最年少で名人に挑戦し、「神武以来の天才」と呼ばれた方です。

そしてまた、数々の奇行でも知られる方であり、それをまとめたサイトが「加藤一二三九段伝説」。
以前読んで大爆笑しました。面白すぎです。

で、また最近将棋界では名人戦の主催を巡って某新聞社が対立を続けていたわけですが、その記事を読んで、ちまちまと将棋関係のサイトを巡っていて見つけたサイトが、「BIGLOBEストリーム 将棋ニュースプラス」のレギュラー番組。「ザ・加藤一二三伝説」

とうとう動画になりました。
しかも御本人が出ているんですけど、この番組(笑)
将棋界って、ノリが良いというかなんというか。まぁ、なんというか、侮れないという気分で一杯になりました。

|

« 【あざの:徒然】8/20サイン会詳細 | トップページ | 【徒然】届いたもの。届かないまま諦めたもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11234117

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】加藤一二三 九段伝説:

« 【あざの:徒然】8/20サイン会詳細 | トップページ | 【徒然】届いたもの。届かないまま諦めたもの。 »