« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の31件の投稿

独り言。

あれ?なんか行けそうな雰囲気ですよ?(’’

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】北米版 大神 公式サイト

北米版 大神の公式サイトがいつできるのか楽しみにしていたんですが…
いや、なんか、微妙な出来ですよ?

オリジナルの公式サイトの出来が神過ぎるというのもあるんですが、正直ちょっと肩透かし orz
凄い楽しみにしていたのに。北米のスタッフにはもうちょっと気合を入れていただきたいところ。なにあのトレイラーの画像の小ささは orz
新しい素材が出るとは思わなかったけど、せめてもうちょっと上手く使うかと思っていたんですけどね…期待のしすぎなんでしょうか。

ところで、北米版PS2なんて持っていないけど、コレクターズアイテムとして、北米版大神を買う人ってどれっくらいいるんでしょうか。なんだか思わずPS2ごと買いそうな自分とかがいたりするんですけれども(笑)
PS3が出た後で、廉価版PS2が出ないかなぁとか期待しているんですけど、どんなものでしょう。そしたら北米版DQ8も、KH2も買えますし!(爆)
あぁ、なんだか結構本気になってきた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】ラジオ公開収録とか、サイン会とか

開けて、本日、ラジオの公開収録なわけですが…
未だに仕事の目処がわからなくていけるかどうかが不明。
ちなみに今週入ってからの平均残業時間は3時間。はて?
まぁ流石に定時上がりには出来ると思うので、最後の1時間くらいは見に行けるかしら、という感じです。

んで、確か19時までイベントやっていたよねーということで確認のために富士見書房のサイトに行ってみたら、8月31日のイベントがさっくりと削除されていて詳細わからず。なんですとー?

そして代わりに載っていたのが、10月1日に開かれるアニメイト立川でのサイン会情報。なんですとー?
立川って遠いんだけどなぁ…海浜幕張の方がまだ近いよ。整理券を配布しているアニメイトでも一番近いのが吉祥寺…。
うーん?まぁ、休日なので頑張ってみようとは思います。
今週末になるまでに整理券が配布終了になっていたらそこまでですけれども(笑)

しかし気になるのは、イベント告知内の時間設定なのですが、開演時間が14時。終演予定時間が17時。
3時間サインし続けるんですか?!というか、整理券何枚発行?!
ちなみに、前回50名定員のサイン会で、時間配分は30分でした。
単純計算で、300名ですか? 苦行だ……。えぇっと、なんというか、お疲れ様です。
 ※流石に300名だと一杯一杯だと思うので、200~250くらいだとは思うんですけどね。この手のサイン会ってあんまり行かないからどれくらい整理券配布するのか謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】映画徒然

トランスアメリカ」と「キンキーブーツ」というトランスセクシャル映画を二本立てで見てきました。濃かったー。想像以上に濃かった。特にトランスアメリカの方。
映画の感想もいい加減溜まっているのでどうにかしないと駄目ですね。

それにしても、シネスイッチとシネカノンを素で勘違いしていて、最初にシネカノン行っちゃったい。恥ずかしかったです。そりゃ、どっちも単館系マイナー路線だけどさぁ…orz
そして、キンキーブーツの上映館の日比谷シャンテって始めていった館でした。自分でも吃驚。行ったことなかったんか。

でもって、シャンテの方で劇場で見逃していた「カレンダーガールズ」のDVDを見つけて大喜び。さらにプログラムまで残っていて超絶大喜び。いそいそと買いましたとも!
しかし最近のDVD、1500円って安いなぁ…去年出たばかりのDVDのはずなのに。採算取れているんでしょうか。

しかし、ふと気がつくと3週連続で週末に銀座に行っている事に気がつきました。銀座なんて年に数回しか行かないので、もう今年の分は行きつくした感がしないでもなく。
あぁでも、サンキュースモーキング 見たいしなぁ。まだまだ行きそうな気が。銀座の映画館のポイントカードも貰ってしまったので、年末までにあと4回見れると良いなぁという感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】疲労

よくよく考えてみると、8月に入ってから毎日、休み無く、外出しているということに気がつきました。
インドアな人間なのに。体力無いのに。しかも休みの日よりも仕事の日の方がまだ体力使っていないってどういうことですか。

そりゃ、まぁ、粘膜も弱くなるよなぁと納得しました。
今週末は自宅で死んでいようと思います。
外になんか出るものか。家で寝たおしちゃる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】キャスト交代

公式で発表されてから日が立っていますが、予てから入院中だったジローさん役の神谷浩史さんについてですが、正式にキャスト交代ということになりました。

新しいキャストは櫻井孝宏さんです。
元々 ジョアン・曾 役としてキャスティングされていた方のため、まるっきり何も無いところから始めるわけではないわけですが…
やっぱり残念ですね。
しかし、どんな人だろうと、職業だろうと体が資本ですので、十分にご静養くださればよいなと思います。
交通事故って本当に怖いなぁ…。

ちなみに ジョアン・曾 役はさらに津久井教生さんに交代になるそうです。

相変わらず声優には疎いので、櫻井さんがFF7のクラウド役というのがかろうじてわかるくらいです。
どうせだったら、某Mさんが来ると、私的オタク人生総決算アニメになって笑うしかない状況になったんですけどね。(本当に古い友人しかわからんよ、そのネタ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】出血大さーびす

※血ネタなので、駄目な人はここで引き返してください。


先ほど、シャワー浴びようと思って、お風呂場に入って、顔を洗い始めたところで、手が血に染まっているのに気がつく。

あれ?どこかで指でも切ったかな、と思い良く見てみようと手を顔に近づけたところで、ボタリと落ちる血。

……鼻血ですか。

鼻血なんて出したの、10年以上ぶりな気がするんですけど。
別に何かした覚えも無いんですが…しょうがないので、結局シャワーせずにそのまま上ってきましたけれども。
お風呂場だったので、部屋や服を汚さなかったのは幸いだと言えるのかどうか。

先ほど血も止まったんですが、日頃ならないことになると結構怖いですわ。なんだろこれ。

あと、先週、買ったばかりのUピンを髪に刺していたんですが、ふと気がついたら落としていました。orz
会社で落としたのなら良いけど、通勤中だったらもう望みないなぁ…。

えーと、まぁ、なんというか、今日は駄目な日だったようです。

サイン会の時の補足とか、キャスト交代の話とか書こうと思っていたんですが、無理っぽいので、このまま寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】多様性に満ちた世界は美しいのですよ?

あまり深く考えずに新井輝さんの「知ってる全てを話しちゃいけない」にトラックバックをしたところ、お返事を頂いてしまいました。ありがとうございます。

引用>

あざの耕平トークショー&サイン会レポート
を書こうと思ってたんですが、すごく詳細なレポートがトラックバックされたので、そちらにお任せする方向で(えー!)。

えー、書かないんですか?!
なんだか凄く「失敗した」感で一杯なんですけど!
書きましょうよう。

同じ物を見聞きしていたとしても、人間それぞれ感じ方が違うのですから、他にレポートがあっても良いじゃないですか。
多様性に満ちた世界は美しいのですよ?

というわけで、あの場に居た方々にはできるだけレポートを書いていただきたいと思う次第です。

ちなみに、影武者説については「それなんて渋沢君?」、とだけ。
しかし、新井さんにまで「若かった」と言われる辺り、普段はもうちょっと違うという事なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:レポート】トークショー&サイン会

このエントリは大変長いですが、行かなかった/行けなかった/知った時にはすでに終わっていた人向けに詳細に書いたつもりです。あと、自分の備忘録用。

まぁ、何かしらのお役に立てれば光栄なり。

以下、レポートです。

続きを読む "【あざの:レポート】トークショー&サイン会"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

【あざの:徒然】サイン貰ってきました。

20060820_01

サイン貰ってきました。

続きを読む "【あざの:徒然】サイン貰ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】お買い物

お買い物に行きました。
一ヶ月以上前からそこのお店で見かけていて、2、3日前に行ったときにもあったのに、いざ買うつもりで行ったら売り切れってどういうことですか?!
あー、結構てんぱったりしました。にゅう。

後は買うつもりだった物の、販売期間を間違えていていざ買いに行ったらもう売っていなかったとか。
ギリギリで行動するのはよろしくないという教訓というか、なんというか、ごめんなさい。

後、「赤くて長細い物」って設定するの結構大変でした。見つからないよ!(謎発言)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】暑い

最近、エアコンつけていてもやたらと暑いなぁと思っていたんですが、原因が発覚。

エアコンのモードが「暖房」になっていました。そりゃ暑いよ!
一晩とかつけていても暑いさ!下手したらエアコンつけない方が涼しいよ!

しかし、一体何時からモードが切り替わっていたのやら。少なくとも二日前からは変わっていたような気がするんですけど…orz
電気代ももったいないわで朝から脱力中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】私的夏休み最終日

コミケ明け、どうせ体力が尽きて使い物にならないので、休み取っていたんですが、せっかくなので、銀座で「太陽」を見ようと思って外出…しようと思って早く起きたら停電で電車止まっていました…。なんだかなぁ。

で、例によって家でぐだぐだして、昼前に出発。
でもおなかが空いていたので、最寄駅前で食事。さらに本屋にも捕まって、結局電車に乗ったのが13時過ぎ。何しているんだか。

銀座についたら、すごい日差し。そんなに歩いていないのに、腕がひりひりするくらいの日焼けしました。暑いよ銀座。

で、シネパトスに付いた時点で、14時ちょっと前。
……なんすか、このすごい人ごみ。
映画館の人曰く、整理券が無いと映画館にすら入れないとのこと。整理券はチケットカウンターで貰ってくださいということだったので、カウンターへ。
一番早い回は14時15分からので、立ち見。15時台のは前の方の席、16時台ならば普通に座れるとのこと。
……この日差しの中、時間つぶしなんてしたくないなぁという思いで、立ち見を選択。立ち見で映画見るなんて何年ぶりだろう…。
そして入ったシネパトス2。こんな小さな映画館は多分始めてだよ。
整理券の番号からして、多分座席数120くらいしかないんじゃないかなぁ。(公式サイトみたら130になっていました)
そして設備自体はそこそこ整備されているんですが、全体的なイメージが昭和50年代。
映画を見ている時に、地下鉄の音が響いたり、隣の映画館の声が響いたりとなんか、もう、すごいところでした。これで1800円って泣くぞ本当に
シネパトス1ならもうちょっとマシだったのかなぁ。

映画の感想はまた別エントリで立てますが、まぁ、ロシア映画だなぁ、とだけ。

後はシネスイッチで「トランスアメリカ」やっていることに気がついたので、時間があったら見に行こうかと思います。何時までやっているんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】コミケ2日目と3日目

…なんか、ふと気がつくと終わっていたというか、すでに記憶がおぼろげというか。

■2日目に買った本

ジャンル冊数
なるしまゆりさんの同人誌5冊
うぐいす姉妹さんとこの同人誌3冊
ドラクロワ 2巻1冊
遊戯王GX2冊
吸血鬼関係2冊
旅行記関係1冊(旅行記というくくりなら、上記に2冊あり)
合計14冊

なんで、冬から夏までの間に、なるしまさんは5冊も本を出しているのだろうとか思ったり。
逆に、なんでうぐいすさんとこは3冊しか出ていないのだろうかと思ったり(春に申し込みし忘れたらしい(笑))

二日目はいつものようにいつもの如く、11時前ぐらいにだらだらと出発。12時前に到着。
BBB関係でネットでチラシを出すと予告していたサークルさんに押し掛け、チラシと、ゆりかもめでのポスター情報をゲット。ありがとうございましたー(迷惑千万)

株関係の所は回ってみたんですが、どうにも良い本が無く何も買わずに撤収。
ライブドアの拾株券を飾ってあったサークルがあったんですが、帰ってきた後で調べてみたら、そこのサークル開催のゲームイベントの賞品だった様子。ネタとして買おうかと思っていたりもしましたけどね、ライブドア株(笑)

帰りはゆりかもめでBBBのポスターチェックして豊洲駅へ。
込む方向とは逆というのもありますが、なんだか妙にゆりかもめの駅自体が空いていた気が…。
で、豊洲駅到着時点で豪雨。すごい豪雨。ひどい豪雨。
こりゃ駄目だということで、豊洲駅近くのフォルクスでご飯がてら雨宿り。
どっかんどっかん、雷が落ちまくっていましたが、晴れてきた頃を見計らって、バスに乗って帰宅。

あ、そういえば金澤文庫のスペースで新井輝さんを目撃。Roomの文庫本にサインしていたので間違いないかと。新刊にサインしてもらおうかかなり悩んだんですが、チキンなのでそのまま何も言わずに帰って来ちゃいました。頼めばよかったか…orz

■3日目に買った本

ジャンル冊数
井原裕士さんの同人誌1冊
石黒直樹さんの同人誌1冊
合計2冊

…2冊だけかい。
3日目ともなるとかなり気力と体力が尽きてくるので、12時前にまったりと出発。
一応チェックしていたサークルはいくつかあったんですが、どうにも買う気になれず、井原さんとこで1冊。八房さんのサークルに行って見たら、とっくに完売していました。残った石黒さんの本も残り少なささそうだったので、確保。
八房さんのは、どこかの同人ショップで入手しようと思います。むう。

買い物の後は企業スペースを一応冷やかして、バスで豊洲駅へ。
豊洲駅近くのホームセンターが前から気になっていたので、荷物が軽いのを良い事に冷やかしてから帰宅。

最終日は本をどこかで通販することさえ覚えれば本当に行かなくても良いのになぁと毎回思います。そして毎回行っています。駄目駄目orz

今回の井原さんの本はサイレーンの番外編が中心でした。
これ、まんま本編でも良いんじゃないかと思っていたら、本編が4巻で完結というリミットがあるらしく入りきらないと判断されたようです。むう。
基本的にサイレーンは単行本で追いかけているので、北斗ちゃんと星野君の馴れ初めが判らないので、3巻待ちです。むう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】ドラゴンエイジの連載告知

ドラゴンエイジ9月号を買ってきました。

どこかで予告編って書いてあった気がするんですが、カラーページで2ページしかないですよ?むう。
ちなみに、そのカラーイラストはコミケポスターの左上にあるのと同じ絵です。大きい方のイメージでおぼろげながら確認できるかとー。

そして、久住さんから指摘されて気がついたこと。
このイラストにミミコさんが居ない

ドラゴンエイジの紹介文章をチェックしてみても、ミミコさんの名前がない

……もしや、コミカライズ版、ミミコさんの出番無い?
イラストにゼルマンとセイがいるので、特区が舞台なのは間違いないと思うんですが、どうなるんでしょうかね。

あと、イラスト左端に居る女性キャラ、サユカだと判断しているんですが、サユカさんがコミカライズ版のヒロインだったりしてーとか笑っていたんですが、はてさて。

まぁ、アニメとほぼ同じタイミングで10月号が出るのでそちらはそちらで楽しみ、ということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】ゆりかもめのポスター

P1000018

ヒロさんから情報をもらって、帰りにゆりかもめ、国際展示場駅へ。
無事、ポスターを拝むことが出来ました。
大きな写真はこちら。大きすぎるので注意(笑)

場所は駅構内で二箇所、ホームから改札階に行くためのエスカレータ途中で一枚と、階段の方で一枚です。

しかし、それほど広くは無いとはいえ、構内で2枚だけって少ない気が…。
りんかい線の方もこのレベルの枚数だったら、そりゃ見つけられないよ…。
※りんかい線の国際展示場正門駅は結構大きいです。

ヒロさん、情報ありがとうございましたー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【徒然】夏コミ1日目

バスの時間を間違えて、1時間早くバス停に。
……今まで何度もバスの時刻を間違えていますが、早い方に間違えたのは流石に初めてです。
さすがにまた出直すのもどうかと思ったので、そのままバスに乗って、豊洲駅で乗り換え。
豊洲駅はまたさらにバス乗り場が進化していました。
あと、ゆりかもめが続伸していました。
バスに乗らずに、ゆりかもめに乗っても面白かったかもしれない。豊洲方面から載る人も少ないだろうから、結構ゆっくりできたかも。

で、ビックサイト到着10時半。
……それほど気温は高くありませんでしたが、あまりの人の多さに嫌気が差して、TFTビルに避難してご飯食べながら本を読むという逃避行動へ。
ここ数年並んで入場なんてやっていなかったから…。冬ならともかく、夏はちょっと…。

で、ふと気がつくと12時前。入場フリーになっていたので、ビックサイトへ。
今回の目当ては西館に集中していたので、先に東館へGo。

……東館で買ったの、ほとんどないや。
えーと、手塚治虫関係で1冊と、いつも買っている日常四コマ1冊と、コミケットプレスで終了。西館に戻ろうとして、方向がわからなくなり、逆方向に邁進。
途中で気がつき反転。
最近、一度は必ずこれをやっているような気が…もともとそれほど方向感覚は良くありませんが、年食ってからますます酷くなった気がします。むう。

西館に入って、俺屍関係で3冊、某所で新刊1冊、いつも買っているティルズのサークルは新刊無し、あとはドラクエ関係がなぜか今回やたらと買っていて、全部で7冊。しかもアンソロだとか、総集編だとかの分厚いのばかり。重いっちゅうんじゃ。

チェックしていたドラクエのサークルさんでなぜか外にやたらと列が伸びているサークルがあり、15分ばかり外に並びましたが、日傘差していた+扇子で扇いでいたのに、嫌になるほど汗をかきました。あー、今回は外には並ばないだろうと高をくくっていたのにー。恐るべし、DQ1発売20周年記念グッズ。

だいたいチェックしたところは回ったので、帰ろうと思っていたら、某ゲームのいつも買っているサークルを見つけたので新刊ゲット。
奥付の注意書きを読んでいたら、「国外持ち出しなど厳禁」の文言が…(笑)
以前の本はネットオークションへの出品と、アップロードの禁止だけだったはずなのに。苦労されているんだなぁとちょっと思いました。

帰りはりんかい線で新木場へ。なので駅に向かったんですが…うわぁ、すごい人だー。いつもは豊洲行きのバス使っているので、こんなにすごい人ゴミに入るの3年ぶりくらい。うわー。

なんとか駅に入ったは良いけど、BBBのアニメ告知ポスター見つけられないー。どこにあるのー。見かけたのは、かしましのDVD告知とか、シュヴァリエ とか、ポスター一杯あったけど、肝心のBBBだけ見つけられないー。構内くまなく探しても良かったけど、あの人の多さじゃちょっと無理、ということで泣く泣く電車に乗りましたとさ。

そして新木場の駅からバスに乗ろうとしたら、次のバスが1時間以上待ち。orz
しまった、バスの時刻表調べていなかった。
もう良い加減疲れていたので、東京駅経由でJRで帰宅。
でもなんか途中で色々と捕まったので、新木場のどこかのお店で1時間くらいつぶした方が楽に帰れたかも。むう。

というわけで、本日の戦利品ー。

ジャンル冊数
ドラゴンクエスト シリーズ7冊
俺の屍を越えてゆけ3冊
手塚治虫(バンパイア)1冊
その他(ゲーム/日記)3冊
コミケットプレス1冊
合計15冊

じゃ、寝ますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】りんかい線のポスター

コミケ行ってきましたが、ポスター見つけられませんでした orz
本当に張ってあるの?!
(いや、まぁ見つけたとしても、あの人ゴミだと写真も取れなかったとは思うんですけど)

というわけで、見かけたという人はどんなだったか情報ください。orz

ちなみに駅に張られていたポスター中、一番印象に残っているのは シュヴァリエ でした。

<2006/08/17 追加>
アニメ公式サイトのキャサリンの日記でりんかい線のポスター情報が。
……本当にあったんだ、りんかい線のポスター(待て)
少なくとも、ネット上でりんかい線の方の情報を見たのは公式だけというのも悲しいというか、なんというか…マイナーですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】最近のはまり物

夏コミ前ということで最近のはまり物をまとめておこうという企画。

で、最近のはまり物

■スピリッツ連載の「日本沈没」。
原作でも、映画版でもなく、一色登希彦の漫画版。
ネームのえぐさが大変よろしいと思いますが、コミケには本が無いだろうと思います。

■大神
カプコン(クローバースタジオ)から発売されたアクションゲーム
大好きです。でも4月発売でこのタイミングだと、本があるかはかなり微妙。
ゲームジャンルで白みつぶせば何冊かはあるかも。

■とあるレーベルのとある小説。
えー、好きすぎて暴走するので、Blogにまったく書いていないという小説があったり(爆笑)
9割キャラ萌えなので、すごい暴走をかましそうなので、怖くて書けません( ・・)ノ
レーベルからしてマイナーなので本なんて無いでしょうけど、あったらどうしよう。

なんか、まとめたは良いけど、コミケにはまったく関係の無いラインナップになったのは気のせいか。
まぁいつものことですけれども。

ところで、とあるサイトを見ていて、本当に私は王道カップリングの逆を行くのだなぁと痛感いたしました。
なんで、こう、はまるカップリングがことごとく茨道なのか。orz うにゃうにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】神谷浩史さんの入院について

仕事から帰ってきたら、ネット上が大変なことに。

青二プロダクション 公式サイト
BBBアニメ公式サイト 広報部のよろず日記 8/9版

BBBのジローさん役の神谷浩史さんが交通事故の為入院されたそうです。
現在のところ出ている情報は「入院している」「8/20のイベントは欠席」という二つのみです。
ネット上では色々と情報が錯綜しているようですが、、、

一刻も早い御回復と、復帰をお祈りいたします。

  ※しかし、本放送まで丁度一ヶ月を前にしてこの発表って…。

そういえば、今日が予告編が載っているドラゴンエイジの発売日だったわけですが、どこにもその報告ネタが無かったような…
エイジ買っている人、そんなに少ないのか…。明日余裕があったら、買いに行ってみようと思います。
コミックドラゴンが終わって伊藤の勢さんが載らなくなったのでもう買うことも無いだろうと思っていたんですが、まさかこんなところでまた縁が回ってくるとは、因果なものですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

「明日、本番移行するのでよろしく」

はぁ、わかりました。

「ちなみに、夜の10時からね」

そりゃまた遅いですね、残業ですか。

「いや、明日は時間ずらして午後出社にしてくれる?」

…工数管理、キツイんですね。

というわけで、明日というか、今日は午後出社です。あらあら。
水曜日なので映画でも見に行こうかと思いますが、全力で寝ていそうです。
銀座でソクーロフの「太陽」が公開しているので、見に行きたいんですけどね。ちと時間が合わないっぽい。
この映画も公開されるまで長かったなぁ。単館というのもありますが、客の入りは上々とのこと。
終わる前には見ておきたいなぁ。


話変わって、やふおくでこういう商品を見かけました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k30601565
思い当たる人間はにやにやすると良いです。
これ、エリザベス2世じゃなくて、ヴィクトリア女王だったら入札したかもしれない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】9月の連休の予定。

うちの父、来年の1月で定年退職になるんですが、今月末あたりから新潟に単身赴任です。

……自業自得なので、同情はしないー、しるかばかーとか、なんかそんな感じです。はい。

でもまぁ、顔も出さないというのも親不孝なので、9月の連休に顔出しがてら新潟に行って、ついでに両親を温泉にでもつからせようというか、私が温泉に行きたいんじゃ、というそういう企画。

というわけで、9月は新潟に行ってきますが、その分8月はずっと東京です。
甥っ子の顔を見に実家帰ろうとか思っていたんですけど、どうにも都合が悪いっぽく。うにゃうにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】かなぶんとか、りねジェネとか、その他

前回書いた後で、かなぶんの公式サイトが更新されていたんですが、なかなか書く踏ん切りがつかなかった「かなぶん」ネタ。
いや、というかね、出だしから薬ネタはやめた方がよいと思いますです。
ページ開いた瞬間、何事かと思いましたがな。

あ、強制執筆てるみちゃんの第二話に登場するキャラクターは「霜月タオル」ちゃんだそうです。師走トオルさんとは関係ないらしいですー(笑)もちろん、サインプレゼントもありますよ(笑)


うちのBlogの検索ワードで「りめジェネ」が結構入っていたようなので、試しにぐぐって見ました。→結果

…うわぁ。なんかすごいところに表示されていますよ?
公式サイトと形而上学奇蹟blogの次って、なんでこんなところに。
絶対に何か間違えているとしか思えません。
まぁ、「りめんばージェネレーションフェア」という正式タイトルで入れると結構下がるのが救いですけれども。

あと、ついでに「仇野コウ」先生でもやってみました。さらにえらいことになっていました。うわぁ(笑)

yahooや、他の検索サイトだとこんな高順位にはならないんですが、Googleはそんなにココログが好きなんでしょうか…。

えぇっと、なんというか、ちょっと戦きました。
まぁこれからも変わらずに、やって行こうと思っていますけれども。
基本はのんべんだらり。

追記:
形而上学奇蹟blogでリンクしたらメールくださいとあったので、調子にのってメール出そうと思ったら、向こうからすでにリンクされていた件について orz
行動とろくてすみません。ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】思わぬ出費

今日は珍しくチャットなんてしていたんですが、実はチャットを始めてかなり最初の方で、PCデスクのキーボード用の引き出しが壊れました。
普段そこにキーボードを入れていたので大打撃。
チャット中、ほとんど膝の上にキーボードを乗せてやっていたんですが、結構辛かったです(笑)

あー、これ、直せるかなぁ。直らなかったら低反発マットレス諦めて、PCデスク買わないとなぁ…。orz

追記(22:20):
なんとかネジ一本で直すことに成功。ただ、いつまた落ちるか結構謎。
これはまだ使えている間に新しいの用意した方が良いかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 3回目

「僕たちのこと、何度でも、想い出してください」

というわけで、新たな新メンバーも追加して、リメジェネ3回目です。
新参加メンバーに関してはバラすと面白くなさそうなので、実際に公式サイトの方でご確認ください。豪華メンバーですよ?(いや、それりめジェネ的にはどうかと思うんですが)

ちなみに、個人的にはあざのさんが相変わらず、弄られているので満足です。(待て)

りめジェネフェア 特設サイト

そういえば、焼肉じゃなくてベルギービールなんですね、と変なところに気づいてみたり(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【徒然】届いたもの。届かないまま諦めたもの。

ロッキングチェア届きました( ・・)ノ
いつものパソコンデスクの前に置いたら、微妙に狭くて揺れていると足をデスクにぶつけます。
でもまぁ、良い感じ。しかしゆらゆらしていたら、なんだか酔う感じ。ほどほどにしておきましょう。
あと、ついうっかり気を抜くと真後ろに倒れこみます。びっくりします。侮れません。

で、オークションの方はメールが来ましたが、なんというかやる気が無い感じなのでこちらも色々と諦めました。具体的に言うとキャンセル。
次のYahooショッピングのバーゲンセールまで待とうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】加藤一二三 九段伝説

将棋の棋士に加藤一二三 九段という方がいらっしゃいます。
最年少で棋士となり、最年少でA級となり、最年少で名人に挑戦し、「神武以来の天才」と呼ばれた方です。

そしてまた、数々の奇行でも知られる方であり、それをまとめたサイトが「加藤一二三九段伝説」。
以前読んで大爆笑しました。面白すぎです。

で、また最近将棋界では名人戦の主催を巡って某新聞社が対立を続けていたわけですが、その記事を読んで、ちまちまと将棋関係のサイトを巡っていて見つけたサイトが、「BIGLOBEストリーム 将棋ニュースプラス」のレギュラー番組。「ザ・加藤一二三伝説」

とうとう動画になりました。
しかも御本人が出ているんですけど、この番組(笑)
将棋界って、ノリが良いというかなんというか。まぁ、なんというか、侮れないという気分で一杯になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】8/20サイン会詳細

富士見書房にイベントの詳細が出ていたので、転記。
なぜか特設ページは全てが画像扱いでコピペできないので、打ち直し。
なにか内部規定でもあるのかしら。


イベント名:「BBB」トークショー&あざの耕平サイン会
日時:8月20日(日)12:30~13:30
場所:幕張メッセ
会場:C3×HOBBY キャラホビ2006
   角川グループブース特設ステージ

トークショー:12:30より
サイン会:13:00より

サイン会への参加には整理券と、『BLACK BLOOD BROTHERS』既刊文庫(どれでもOK)が必要です。
既刊文庫は当日、物販ブースでの販売もあります。
御自宅から文庫をご持参いただいても、当日お買い上げ頂いても、サイン会に参加可能です。整理券と既刊文庫をお持ちの方が、上記の時間より特設ステージでサイン会に参加して頂けます。整理券は当日角川グループのブースでキャラホビ会場と同時に、先着50名さまに配布します。整理券がなくなりしだい、配布は終了しますのであらかじめご了承ください。


サインもらえるのはBBBの文庫だけか…。
ブートレガーズとか隠し持っていってその場で出してもサインして貰えそうですけどねー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】届いたり、届かなかったり。

角川ホールディングスからの株主優待が届きました。DVD。結構早く届いたなぁという感じ。

そして、先日落札したオークションの連絡がまだ来ない…丸二日たったのだけれども…。
とりあえず催促のメール出してみたけれども、なんだかなぁ。

あ、先日ネットで注文したロッキングチェアは8/3ごろに来る予定です。場所空けておかないとなぁ(’’

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】馬鹿話

大神関連で、ファンサイト巡っていたときに知ったんですが、北米版の大神ではウシワカの英語混じりの台詞が仏語混じりになるそうです。

それはそれで見てみたいなぁと思ったときに気がつきました。
BBBアニメ版も北米に売り込みかけることはほぼ決定事項。(というか、すでにプロモも作って売り込んでいる)
ということは、クロウのあの似非英語交じりの台詞も仏語になるんでしょうか!(笑)
うわ、それは見てみたい!「マイ・スィート・ボーイ」がどうなるのか楽しみだ(そこかよ)

しかし、なんで義経系のキャラってこう似非英語なんだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム徒然】大神公式サイト 更新停止

7月31日のBlogを最後に、大神公式サイトが更新を停止しました。

7月の公式入口のフラッシュがかなり長い物だったので、そろそろ更新が止まるのかなと思っていたんですが、最後の最後に、レトロ版などという怒涛の更新ラッシュをかましてくれるとは思っていませんでした。

しかも、レトロ版の内容も凄いし。

ツバキの台詞で思わず涙し、ビューティフル・ジョーの出現に笑い、疾飛丸の居場所がわからず右往左往し、レトロ版「太陽は昇る」の出来と長さに驚愕した、そんなラスト一ヶ月でした。

そして、そんな遊び心一杯のプレゼントをくれたスタッフ一同に大いなる感謝と敬意を込めて「あんたら馬鹿だ」という言葉を贈りたいと思います。更新止まるからってやりすぎだよ!(爆笑)

神谷DのBlog記事からすると、新しいプロジェクトはまだ形になっていないようですが(テレビに電源入っていないし)、新しいプロジェクトの発表を楽しみにしております。

思えば最初に「大神」というタイトルを知ったのが2005年の4月ごろ。それからチマチマと公式サイトを覗いたりしていたので、足掛け1年3ヶ月楽しませてもらいました。
ゲーム公式サイトでここまで足しげく通ったのはここだけです。
皆様、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »