« 【あざの:徒然】ドラゴンエイジの連載告知 | トップページ | 【徒然】私的夏休み最終日 »

【徒然】コミケ2日目と3日目

…なんか、ふと気がつくと終わっていたというか、すでに記憶がおぼろげというか。

■2日目に買った本

ジャンル冊数
なるしまゆりさんの同人誌5冊
うぐいす姉妹さんとこの同人誌3冊
ドラクロワ 2巻1冊
遊戯王GX2冊
吸血鬼関係2冊
旅行記関係1冊(旅行記というくくりなら、上記に2冊あり)
合計14冊

なんで、冬から夏までの間に、なるしまさんは5冊も本を出しているのだろうとか思ったり。
逆に、なんでうぐいすさんとこは3冊しか出ていないのだろうかと思ったり(春に申し込みし忘れたらしい(笑))

二日目はいつものようにいつもの如く、11時前ぐらいにだらだらと出発。12時前に到着。
BBB関係でネットでチラシを出すと予告していたサークルさんに押し掛け、チラシと、ゆりかもめでのポスター情報をゲット。ありがとうございましたー(迷惑千万)

株関係の所は回ってみたんですが、どうにも良い本が無く何も買わずに撤収。
ライブドアの拾株券を飾ってあったサークルがあったんですが、帰ってきた後で調べてみたら、そこのサークル開催のゲームイベントの賞品だった様子。ネタとして買おうかと思っていたりもしましたけどね、ライブドア株(笑)

帰りはゆりかもめでBBBのポスターチェックして豊洲駅へ。
込む方向とは逆というのもありますが、なんだか妙にゆりかもめの駅自体が空いていた気が…。
で、豊洲駅到着時点で豪雨。すごい豪雨。ひどい豪雨。
こりゃ駄目だということで、豊洲駅近くのフォルクスでご飯がてら雨宿り。
どっかんどっかん、雷が落ちまくっていましたが、晴れてきた頃を見計らって、バスに乗って帰宅。

あ、そういえば金澤文庫のスペースで新井輝さんを目撃。Roomの文庫本にサインしていたので間違いないかと。新刊にサインしてもらおうかかなり悩んだんですが、チキンなのでそのまま何も言わずに帰って来ちゃいました。頼めばよかったか…orz

■3日目に買った本

ジャンル冊数
井原裕士さんの同人誌1冊
石黒直樹さんの同人誌1冊
合計2冊

…2冊だけかい。
3日目ともなるとかなり気力と体力が尽きてくるので、12時前にまったりと出発。
一応チェックしていたサークルはいくつかあったんですが、どうにも買う気になれず、井原さんとこで1冊。八房さんのサークルに行って見たら、とっくに完売していました。残った石黒さんの本も残り少なささそうだったので、確保。
八房さんのは、どこかの同人ショップで入手しようと思います。むう。

買い物の後は企業スペースを一応冷やかして、バスで豊洲駅へ。
豊洲駅近くのホームセンターが前から気になっていたので、荷物が軽いのを良い事に冷やかしてから帰宅。

最終日は本をどこかで通販することさえ覚えれば本当に行かなくても良いのになぁと毎回思います。そして毎回行っています。駄目駄目orz

今回の井原さんの本はサイレーンの番外編が中心でした。
これ、まんま本編でも良いんじゃないかと思っていたら、本編が4巻で完結というリミットがあるらしく入りきらないと判断されたようです。むう。
基本的にサイレーンは単行本で追いかけているので、北斗ちゃんと星野君の馴れ初めが判らないので、3巻待ちです。むう。

|

« 【あざの:徒然】ドラゴンエイジの連載告知 | トップページ | 【徒然】私的夏休み最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11438848

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】コミケ2日目と3日目:

« 【あざの:徒然】ドラゴンエイジの連載告知 | トップページ | 【徒然】私的夏休み最終日 »